秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2014年06月

新政・ヴィリジアンラベル&クリムゾンラベル【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2704




CIMG2702

おどでの晩、居酒屋・たかりょうにて再確認したす。



クリムゾンラベル=爽酸味+ポッチャリ甘味

ヴィリジアンラベル=ネクター張りの滑らかメロン風味



開栓してがら温度が上がるに連れで、
して、空気さ馴染んできたばドンドンその風味がトロけてくるのよぉ!



盃をおかわりするたんび毎、酒質が変わる。
その変化を楽しみながら、、、30分で2本完飲しちゃった美味さ
友人も驚いてたなぁ。







新政という新ジャンルな日本酒←こごポチッ♪






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ

ので・・・

本日はお昼まで店留守の予定だし。
針治療さ行ってくるす。
どうかどうかぁぁ。

腰やんべ^^;

へば。



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

内宮さん【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2837


CIMG2838


CIMG2835


CIMG2831


CIMG2832


CIMG2833


CIMG2834


CIMG2840


CIMG2843

内宮さんの向いが春霞さん。

内宮さんは熊野神社さ隣接してで、我が米町町内会が管理してるっす。
相当古くからあるらしども、わだぐし詳細は全くわがねっす。
ので、聞かないでねっ(笑)



歴史っこある六郷なんしぃ〜。



今年、来年と年番の我が家。
年番のみなさんのご協力にて、例大祭も無事、おどで終了したっす。
大難儀だったっす。



六郷の小正月行事もそーですが、何をやるにも、人力と資金が必要だし。
高齢化社会にる人手不足は、行事を向かえるたんびに痛感するす。
我が年番には、わだぐしより後輩は四十代一人、三十代一人だし。

ここに暮らしてる以上、伝統は継承していきたい、皆同じ気持ぢっこだすども、
自分達も生活していかなければならないっす。
伝統継承に維持管理、いよいよ先が見えできたんた気するなぁ。
最後に残った方々が貧乏くじどならぬよう、しねねっす。

人力や金力は年々益々下降線を猛ダッシュしてるすども、
気持ぢっこだげは切らさないよう、そー思ってるっす。

僕のモットー・・・嘘でもいいがらから空元気

何事も気持ぢっこ、、、と、わさ言い聞がへで美酒秋田



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなものぎねがっ、、、31度!
三日連続の真夏日に、して、ねまるしまもなぐ、一日中ラベンダーッ酒
盆なみの怒涛のもんぞ!
新聞効果絶大だすなぁ!

お蔭さんで、痛い痛いガラスの腰が、、、こなごなだよっ



CIMG2856

怒涛も落ぢぢで、腰も痛でので、
ちょい早めに店仕舞いしよーって思ってらば、友人ご来店。
即、居酒屋・たかりょうど化す(笑)
途中、しとり加わり3人で酒盛り。

CIMG2858

一体何時だったのか、閉店は(爆)



今朝は雨上がりの曇り。

今日も痛いし、びっこたんこだし
怒涛の荷作りが始まり、同時に28日まで連日ダガダガお酒が入荷。
お酒運びって重いっす(笑)
して、内宮さんも重なり、体が変だった。
したば、とうとうガラスの腰が



さてさて、夕べの友人は整骨院の院長だし。
偶然か(笑)

ので、明日は整骨院さ行って針治療してくるす。
お昼までには戻る予定だすがら、どうかどうかぁ〜。

何年ぶりかなぁ〜、整骨、ワクワクするなぁ



ので、今日は一日しな〜〜〜っと店番してるす。



へば。



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



秋田・美郷町限定「ラベンダー酵母W−2」解禁【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2845







CIMG2847







CIMG2850

真っ白いレースワンピース姿の薬師丸ひろこの微笑






Wの奇跡






ラベンダー酵母 ←ポチッ♪






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは何人断ったかなぁ。。。
ラベンダーのお酒は本日28日より販売開始なんだよなぁ。
ごめなぁ^^;

きんなは午後がらのんび〜り予定だったすども、、、無理(笑)
ありがたいっす^^

んだども、こやしてこやしてなもかもねっす



CIMG2827

してきんなも31度!
喉渇ぐ!



したば中学校がら緊急メールが。
きんなの13:00頃,六郷東根で熊が一頭徘徊しているのが目撃、、、だって!
それはクマったクマった



今朝も朝間がら日差しが真夏!
店内モップ掛け、気合入れすぎだし。
腰がブチッと、何かが切れだ音と同時に激痛、、、5分、その場さ固まる^^;
この激痛は、ひゃしぶりだ。
油あへダグダグに、超やんべ

今も、ちょと、びこたんこ歩きだすども、笑はないでね

して、開店と同時に続々どラベンダー酵母が、、、もぉ〜10本売れだっす!
腰は痛でべし、お酒は売れるべし(笑)、もぉ〜朝間がらわたわたじっす(爆)



今日も嬉すぃアジャパーかな


したども、、、しこたま痛でっ



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


新政・6月の頒布会【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2809


CIMG2812


CIMG2814


CIMG2816

度数17%!

CIMG2818







CIMG2820

まるで、マンダリン・ナポレオンだよっ!



めっ






さぁ〜今日は花金だし!
全国のみなさーん!
頒布会でヒーバーしてたんへぇえ



ナイトヒーバー
ナイトヒーバー

ナイトヒーバー










CIMG2774

きんな現在、破損の電話が無いっす
無事届ぢだメールがエッペに、、、えがたえがたし^^

お向かいのクスリ仁科さんがらも、モリっと貰っちゃった、、、どもども^^

地元さんの御厚意新聞により日々全国各地へ美酒秋田
割れずに届ぢでーっ!美酒秋田
郷土の新聞「さきがけ」だーっ!美酒秋田



新政頒布会最終月も無事発送が完了したっす。
全国のみなさーん!
また来年



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


雨が降らない六郷、きんなは31℃!
アメル〜
して、夕べもついつい呑んだなぁ^^;

してして、今朝も朝間がらのごーい!
体ヘロヘロでヘベレケだども9時がら例祭さ行ってくるっす。
その後の後片付けもあるので、11時半ごろまでは店留守かなぁ。
どうかどうかぁ

午後がらはゆっくりしたーい(笑)
へば。



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

秋田・美郷町限定「ラベンダー酵母」の純米酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2808

美郷町千畑地区には素晴らしいラベンダー園があるす。
僕は未だに行った事が無いけど^^;


美郷町オリジナル品種の白いラベンダー「美郷雪華」から、
分離した酵母で醸造した純米酒がいよいよ販売どなるよぉーっ!

およそ1000検体採取して、その中から3検体に絞られて保存番号W−2株に決定。



蔵元さん曰く・・・
仕込み試験結果は、W−2株は発酵力が高く、
酢酸エステルがフルーティで甘味酸味のバランスがよい、
今年の2月中旬に上槽、香り華やかで味わい濃醇にして喉越し軽快
、、、だって。



わだぐしは、まんだ呑んでませーん!
商品も見てませーん!
ので、明日入荷してくるので、きき酒が楽しみだぁ^^


奥清水 
純米酒「ラベンダー酵母W−2」


720入 1,200円

使用米:めんこいな
精米歩合:60%
日本酒度:+2
酸度:2.3
アミノ酸度:1.2度
アルコール:15.2度
使用酵母:「美郷雪華」分離酵母

美郷町内のみ限定800本!
ラベンダー園開園初日と同時の6月28日より販売開始ッ酒!




みなさーん、是非、ラベンダー園さ行ってみでーっ^^



あ”−っ!
ラベンダー園でもお酒販売してるーっ(笑)
そこで買わねで当店で買ってっ!
(爆)

んっでねば、僕、えへるっす



地元美郷のみなさーん!
県内のみなさぁあーん!
まんず、なたもんだが、呑んでみでたんへぇ

県外のみなさーん!
送るよぉお



あっ、、、価格は税込み?税抜き?
問屋さーん!
今日中に連絡ちょーだい



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2806

きんなのお昼&夕方、定刻通りに発送完了したーっす!



CIMG2824

やっと怒涛が終わったッ酒
二本呑んじゃったよっ^^;



ので全国中、花金は新政頒布会でナイトヒーバー

ナイトヒーバーナイトヒーバーナイトヒーバー


トラボルタもまっツ青よっ



今朝は晴れ。
今日は31度予報だって!
正直、今日一日はゆっくりしでどごだすども、、、




CIMG2826

今年は年番の我が家。
今日明日は内宮さんのお祭りで、これがら準備さ行ってくるす。
11時ごろまでには戻る予定。
して、閉店後、晩7時がら宵宮で明日午前9時がら例祭だし。

これが終わらねば一息無理^^;

しこたまヘベレケ&ヘロヘロだすども、父ーちゃんがばるっす



へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


白瀑・ブルーハワイ【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2792

きんな入荷

CIMG2781


CIMG2786


CIMG2787

ステッカーだって!

CIMG2795

見た目ハワイア〜ン♪



呑めば真面目な純米吟醸(笑)は、、、
爽やか〜な甘酸味



CIMG2796

ソーダ割も



CIMG2797

共通点は、どっちもクールビズ的爽酸味で夏酒


参考までに、ど黒、、、テリヤキバーガーさバッチ
試してみでね






CIMG2789

さてさて、昨年のラベルど今期のラベルさ違い発見!

わっ、か、る、か、なーっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は晴れ、日差しがガンガン刺さってくる!
こりゃぁ〜30度覚悟の六郷なんし〜。
今朝は黒胡麻ソフトだっけし(笑)

して今朝は足腰パンパン!
してして呑み過ぎて顔もパンパン(爆)






さてさて・・・






CIMG2780

きんな・・・



怒涛の6時間!

六割八分方、、、、、、、、、発送完了だし!



して、今日中に全部完了さへまーす!
そーへば、全国のみなさーん!
花金さ間に合うっすがらっ

やる時はやる男、僕
やらない時は全くやらないけど^^;



さぁ〜今日もこれがら怒涛だどーっ



へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

新政頒布会発送開始&18周年【秋田の地酒 高良酒屋】

90736835-s

平成8年に店舗改装して、今日で丁度18年だし。
激動の18年間!
えぐまぁ〜ここまで持ったなぁ(笑)



高良酒屋←こんた店っこ






CIMG2775

今朝8時半

秋田の地酒の看板を立ち上げて、
丸ごと秋田さ拘った商いを目指した18年前。

この数年で、やっとが美酒秋田オンリーでの商いが可能になってきたっす、やっと。

店内での扱い酒類は98%が美酒秋田、残りの2%は秋田の焼酎&輸入ワイン少々。
配達も止めだしなぁ、、、決断と覚悟の18年間だったっす。



今日のブログで3101回の投稿だっけし。
これがらも、わ、出来る事コツコツど。
まだ今日がら一歩ずつ前さいぐす。



コツコツガンガン美酒秋田!
全国各地へ美酒秋田!
この先もどうかどうかぁ美酒秋田!

面倒見でやってくださいましぃ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は厚い雲に覆われた六郷、しばらぐ雨が無いなぁ。
さてさて、本日は新政頒布会が入荷してくるよーっ!
ので、本日午後一より怒涛の荷作り開始ッ酒!
今日明日明後日中にスペーッと発送完了さへまーす!

今週末に楽しめるよ〜に



CIMG2750

後輩Iく〜ん、後輩Kく〜ん、、、助かったっす^^



さぁ〜やるがーっ!



へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


春霞「八反錦」 栗ラベル・グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2761

グリーン!グリーンだよぉお!



CIMG2764




CIMG4860

昨年まではイエロー栗ラベルだったすども今期はグリーンさ変更。
季節的にもグリーンがいいね!



CIMG2766




春霞・夏酒第二弾
栗ラベル・グリーン←こごポチッ♪






在庫は十分にあるすがら、おがっ、うるだがねたてOK牧場だし^^
ごゆるりど買いに来てたんへぇえ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなで郡総体が終わったっす。
女子決勝リーグの結果は、大曲3勝、中仙2勝1敗、美郷1勝2敗、角館3敗。
この4チームが7月12日から始まる県大会さ出場だし。

角館戦は、試合終了まで残り時間0.7秒。
この時点で1点ビハインドの美郷。
ここで相手のファールを誘い、フリースロー二本沈めて逆転!
残り0.7秒からの見事な逆転勝利だった!
痺れた!

その余韻さ浸るしまもなぐ、急いで店さ戻ったば、
5組のお客さんが店前で待っていた。
わり〜っす^^;

でも、みなさん、ニコニコ笑顔で美酒秋田だっけし^^
アザーッす



今朝は曇りで空気がしじし〜。
こごんどご雨も降らず、蒸し蒸しもしねして凌ぎ易いなぁ^^

今朝の新聞に郡総体の結果が。
したば、野球部、バレー部は優勝で、
他にも団体優勝等、美郷中の名前がゾロゾロど

美郷中学校・運動部がばたーっ!

全県でもがばろーっ






CIMG2748

さてさて、書き書き作業は今日で仕上げて明日がらは荷作りだし!
怒涛だし!

僕もがばろーっ



頒布会最後の怒涛だっ美酒秋田!
僕ちょとへばってるどっ美酒秋田^^;
死ぬ気でやれば何とがなるどっ美酒秋田!
ネコさん割るなよっ頒布会(笑)



へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


大仙地区総体中バス決勝リーグ【秋田の地酒 高良酒屋】

IMG




IMG_0002




CIMG2741




CIMG2747

女子はベスト4に、美郷、大曲、角館、中仙。
この4チームが全県出場おめでとさーん!

春の全県1位中仙、3位大曲を擁するこの地区のレベルは高い。
きんなも激戦だったっす。



そーいえば、10年前のねっちゃんの時も激戦だったよなぁ。。。
今回残った4チームも10年前と同じだぁ。

当時、ベスト4さ残った六郷、大曲、角館、中仙で全県切符は3枚。
結果は二勝一敗が3チームで三敗が1校。
順位は得失点差で中仙、大曲、六郷だった。

春の全県ベスト8の角館がまさかの全敗で、
春の全県を逃した六郷が見事にリベンジした大会だったっす。
会場内は涙涙の絶叫だったなぁ。。。

この地区は県で勝つより難しいのだ(笑)

して、全県大会では1位中仙、3位六郷だった。
あの興奮は未だに鮮明に脳裏さヤギちでるっす。
準決勝、残り7秒で40対40、、、最後のワンプレーまさかの1本で敗退。

あ”−っ、思い出しちゃったよぉ



〜本日の日程〜
決勝リーグ◆9:00〜10:00
決勝リーグ 11:30〜12:30
順位が決まる。






ので、本日の開店時間は13時ごろっす。
めんぼぐねっす。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2752

先ずは全県出場やったねっ!

美郷中学校女バス



今朝もしじし〜なぁ。
きんな同様28度だって。
こごんどご雨の少ない六郷なんし〜。

さぁ〜今日も応援がばろーっ!



へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



新政・佐藤卯兵衛なかどり生【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2719

年に4回リリースされる佐藤卯兵衛



CIMG2721

夏バーションのなかどり

ん?
春先の商品案内には中だれだったのにぃ(笑)



CIMG2720

ん?
春バージョンの荒走りだけが生で、
夏、秋、冬バージョンは火入れでのリリースと聞いでらったんだども・・・



CIMG2724

生だよっ(爆)




CIMG2726

爽やかに柔らかくトロリと熟っとジューシー!
後口の滑らかで蜜な甘味はスィーツだよっ!



美郷錦が、こんだけ爽やかにトロケちゃって、、、参った参った



度数15度原酒とは思えない濃厚な旨味は貫録十分
度数16度後半並の濃厚さを感じさせる

これで2400円(税込み)だよ。
どーする?

今直ぐ呑むしかねすべっ



さてさて、佐藤卯兵衛には一升瓶もあるんだよぉ。
ひゃしぶりに新政酒の一升瓶を持ったなぁ(笑)
重いなぁ〜一升瓶って(爆)






社長、、、一升瓶ってステキ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2736

会場内は熱気ムンムン

CIMG2737

先ずは初戦突破


郡総体二日目。
明日までは応援モード120%の我が家ですので、
めんぶがねすども、どうかどうかご了承頼みたいなぁ



〜本日の日程〜
★決勝トーナメント 10:15〜11:15
ので、10時〜11時30分の間は店留守っす。
※試合おわたら速攻で店さ戻り開店するす。



★決勝リーグ 12:45〜13:45
ので、12時30分〜14時の間は店留守っす。
※試合おわたら速攻で店さ戻り開店するす。



心ひとつに・・・
全県目指そう美郷中学校・運動部







今朝は雨上がりでしじしー。
きんななんか20度だったもんなぁ。
今日もしじしーかなぁ。

今朝は早朝早出特打ちだし。
今日も一日がばるどぉお!



へば



〜郡総体中学バスケ日程〜
会場:美郷中学校体育館
IMG

★6月22日(日)
 決勝リーグ 9:00〜10:00
 決勝リーグ 11:30〜12:30
 ので、開店時間は13時ごろの予定っす。

※試合結果により随時留守時間変更有り。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪








Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 亜麻猫・改 2014生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 美酒の設計火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 美酒の設計火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 美酒の設計火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 美酒の設計火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 美酒の設計火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 美酒の設計火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 美酒の設計火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 美酒の設計火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・漢のかち割り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 豪雨【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛亀ラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫 白麹仕込み純米酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫 白麹仕込み純米酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫 白麹仕込み純米酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫 白麹仕込み純米酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫 白麹仕込み純米酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫 白麹仕込み純米酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫 白麹仕込み純米酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫 白麹仕込み純米酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ