秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ♪  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしどもぉ なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2017年02月

白瀑・ど辛+15【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8966


CIMG8969


CIMG8970


CIMG8973
ふわ〜ん!フルーティ〜!クチュ・キレ〜!



ど辛 ←速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ




本日は研修の為、午後2時開店予定だし。
けっして、月末なんで逃避行、、、ではございませんです(笑)
研修だし。
ちゃんと戻ってきまーす(笑)
どうかどうかぁぁぁ





秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


天の戸・天辛生+18【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8648


CIMG8650


CIMG8652


CIMG8721
ビリッ!ズシッ!ヒリッ!
痺れる身体さ好刺激



天辛 ←速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8979
きんなは5時で限界だった。

CIMG8982
毎週末が戦争

この二日間も県内外がら、ほいどもんぞダガダガーッ
エッペにバガしゃべりもしたねーっ(笑)
まだキテー



呑んべえ万歳美酒秋田



CIMG8983
閉店後、7時まで残業しながら唎酒。
開栓してがら30日経過した、郷の清水おり生の一升瓶。
その、味伸び&旨味の膨らみ&パワフル度=マッチョマンになってだーっ!
ドッヒャーッ!

開直後の、あの味っこど、想定外の変化さ、ドデまぐらったーっ!
奥、深け過ぎるすなぁ、、、美酒秋田
こりゃ〜、今期の郷の清水も、、、やんべ



CIMG8988
道路が乾いてた今朝。

CIMG8990
開店9時には快晴!
きんなの日中5度とポカポカ陽気〜。
もぉー春がそこまでやってきた六郷なんし〜。

さてさてさてさて、竹うち後の10日間、ほんと毎日地獄
これも、どーにかこーにか乗り切ったぁ
怒涛の荷作りも、今日がら、また通常モードさ

ので、今日はひっそりど静かに店番してるす。
午前中は、ちょと横なって休んで、午後がら荷作り開始っす。
毎週月曜日はそっとしといてね



へばね^^



〜お知らせ〜
明日2月28日は研修の為、午後2時開店予定だし。
月末なんで逃避行、ではございませんです(笑)
研修だし。
なんとが御了承で頼みまーす



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


やまとしずく・雫取り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8829


CIMG8832


CIMG8835


CIMG8834


CIMG8836
雫の極美!



やまとしずく←酒質コメント&速攻ポチッ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8964
ゆんべ、6時58分、星空眺めながら。
震える痺れるジンジン、ひじゃかぶ笑うの6時間だった。
盆並の怒涛の攻めさ、感謝感謝de美酒秋田

CIMG8976
唎酒終えで、やっと値札書いで、陳列して、、、

CIMG8977
二日で完売だよ
もぉ値札書くの、やっめよっかなーっ(笑)
せめて一ヶ月は並んでてよーっ(爆)

CIMG8975
ジュン子ちゃんがら貰ったアテで、残業は続ぐのだった。
ごつぉなるね〜



さてさてさてさて、
最近、健康診断で数値やんべ、ので、酒控えでるってってゆー、
ほいどな呑んべえ君が、よげぇ当店だすども、
ボクは、そのたんびに、こーゆーのさっ。

日本酒が原因ではないぞーっ! 



CIMG8978
画像ポチして、えっく見でーっ!
2月9日の献血時の検査結果だし。

‘麈前の4月に、人生初の半日ドックで、
ピロ君退治の為に、飲酒を休んで以来、今日まで休肝日無し。

∨萋米飯!それも丼飯!米命のボク!

んだどもだっ、人生初のγ3桁以降、晩の炭水化物は我慢!
一日二食の炭水化物を基本。
んだどもさっ、晩げ、むしょーに食いで時は呑んだ後でも食う(笑)
その代り、翌朝は炭水化物を抜く。
トータルで、炭水化物は一日二食が目標。
しだどもだっ、丼飯お替りしてるし、腹ちえぐなるまで食う(笑)

ご靄棔間食しない、缶飲料は絶対飲まない。
但し、雪下ろしの時は喉渇きにゴエーッと!
運転の為にビアが呑まれない時はコークを呑む。
それが唯一の、年に一、二度のビア&コークだし。

テ本茶大好きなボクは当店自慢の杜仲茶を10年以上呑んでるっす。
これが、多分、しこたま諸々身体さ
杜仲茶を10年以上常飲さんがエッペにいるって事は、
多分、何らかの効果有りの証しだよねぇ

Ε椒、日頃、ビア呑まないので、美酒秋田以外のお酒は年に数回程度。
美酒秋田以外で、洋酒(蒸留酒)は、
たらふく呑み尽くした(10年前までの20年間で)。
ワインは30年前に呑み始めて、その後、10年間で卒業した。
今も昔も思うっす、、、ワインは高げーっす(笑)。

以上、これが、ボクの日常の飲食生活だし。



ん?何々−っ?
毎日何ぼ呑んでらがってぇ?



んだすなぁ、多分、皆さんの倍は呑んでるかもぉ、確実にぃ(笑)。
目標は一日二合なんだけどぉさぁ



美酒秋田が美味すぎるー



そこさ美酒秋田が盛りっとあるがら呑む



さぁ〜て、
γが106、47、98、して、今回48ど、、、してして、コレステが198のボクはゆぅー。



呑めば呑む程健康、美酒秋田!
毎日呑むべし、美酒秋田!
酒じゃな〜い、炭水化物の取りすぎーっ&運動不足さ、美酒秋田!



健康酒!ボクが証明!美酒秋田



CIMG8986
朝間がら、熱く語ってしまった今朝は青空!
7日連続で午前零時の今朝は、黄色く見えるよ^^;

風呂上りのストレッチを7日間サボったば、筋が硬くなって、腰曲がらん(笑)
股関節もかで。

今日はストレッチして早えぐ寝るす。
身体は正直



ので、今日も一日乗り切るどーっ



へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


新政・2016バージョン【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8950


CIMG8954


CIMG8955


CIMG8956


CIMG8953


CIMG8957
エクリュ2016 720入1480円(込)

只今、店頭販売中!
といいでどごだすども、まんだ倉庫の冷蔵庫さ盛りっと、そのまんま(笑)
何とががばて、本日店内さ陳列しまーす!
ガラスの腰&震えるコブラ、、、なもので^^;

CIMG8962
さてさてさてさて、
これまで入荷してた2016バージョンの新政酒を三種類唎酒終えで、
して、ゆんべ、エクリュ(四種類目)を唎酒して、
2016新政酒の更なる進化を確信したのだった。






CIMG8841


CIMG8843


CIMG8845


CIMG8846


CIMG8851


CIMG8861


CIMG8866


CIMG8867


CIMG8872


CIMG8879


CIMG8880
新政・2016バージョンは・・・アミノ酸!



数年前までは、きゃしゃだった新政酒。
それが、毎年毎年、孫悟空の様に進化し続けて、
2015バージョンは骨格しっかりの細マッチョにまで進化。

して更に、2016バージョンは胸板厚い見事なまでの柔厚美!

2016バージョンは中太マッチョ



2016バージョンの厚みある呑み応えは、和食さ是非合わへでみでーっ!
刺身に天麩羅に最高


NO6−Xなんか、タラの芽の天麩羅さ、チョベリグーだべおの!
して、Xの、その男の色気には、流石のボクも敗北



新政2016バージョンは益々ボク好みぃ。
こりゃ〜隠し在庫益々増えそーっ



CIMG8966
今朝の新聞



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8939
ゆんべ6時59分の脱力感。
きんな、キテーッってさがんだば、
ほいど来過ぎーっ

この時点で、右足コブラ震える、のだった。
夜食の肉鍋饂飩を作ったところまでは記憶有り。。
タフな日が続く。。。


CIMG8964
今朝、雪ちょし、んかなぁ〜って思ったども、
わっぱが雪ちょし30分

さてさてさてさて、とうとう酒う末がきてしまった。
今日の一番乗りは御新規さん10時だった。
横手のほいどもんぞN君も来た。
ほいど猛者の後輩I君も来た。
午前中がらダガダガ飛んでいく〜。
たまげだなぁ、、、美酒秋田

ので、今日明日も、なんとがして乗り切るどーっ
ガラスの腰よーっ!
震えるコブラーっ!
頼むどーっ

して、今日こそは、今日中に寝るどーっ(笑)

へば。

〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

亜麻猫&陽乃鳥【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8913
今日は花金!

CIMG8905


CIMG8907
亜麻猫呑もぉお

CIMG8902




したば・・・



CIMG8914
今年はトリ年!
ので、陽乃鳥も呑もぉぅおお



常日頃、当店御利用の、ほいどもんぞなアナタ様−っ!
いっつも大変やがなってまーす!
ので、今直ぐキテーッ

して、ヘッへど呑んでーっ



呑んでハッピー!花金ーん♪
美酒秋田







CIMG8893
気ちだば零時!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8937
今朝は冬

二日ちぢげで両足のコブラ攣った

タフな日が続ぐ

今日こそは、今日中に寝るどーっ(笑)

さっ、荷作り荷作り



へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


由利正宗・雪の茅舎 製造番号酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8797


CIMG8798


CIMG8799


CIMG8800


CIMG8802


CIMG8793


CIMG8803

高貴な香り ←速攻ポチッ






CIMG8375
火入れはこっち。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8872
きんなも呑んべえ来るねがぁあ!
平日なのにぃーっ!
して、みなさん滞在時間なんげーっ(笑)
したば、ひゃしぶりに、色白秋田美人のカナコちゃん来店。
エッペに話っこでぎで、えがたなぁ

したば、気ちだば23時!
三日連続の午前様



CIMG8908
雪消し雨の今朝は温い。
これで一気に春モードへ突入の六郷なんし〜。

腹ちえべし、寝ふてべし、送りめどくしぇ、、、なもかもねぇ朝間だし(笑)
ので、さっ、荷作り開始ッ酒!



眠気
寒気
バガ気

今日の三つの気



へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8804


CIMG8805


CIMG8809


CIMG8807
ツインズ


ninn
ツインズ呑み比べは思わずニッコリ
ニンニン的美味さ


今日は2月22日




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8791
きんな午後1時開店と同時に浜ナンバーの常連さん。
冬に、えぐまぁ車で(笑)
何時もは新幹線なんで四合瓶のお買い上げなんだども、
今回は車なんで一升瓶、ドジっと、だった、、、えがたなぁ

したどもよっ、一体何時間かがるべが、ハマがら六郷までって。
ボクなんか、たかが40分距離の研修さフカフカ運転だよぉ(笑)
たまげだーっ

して、きんなは火曜日だのに1時がら6時までノンストーップ
一体なんなんだーっ(笑)
ので、荷作り全然ハガいがねーっす^^;

CIMG8820
のでので、気ちだば晩げ10時!
晩飯もまだっ!
リカちゃんがら貰ったチョコ舐めながら残業



ここ数年、美酒秋田の爆裂勢いさ、今にも押し潰されそうになりながら、
日々しなりづぅえーぐ土俵際で踏ん張ってるガラスの腰のボクは、
数年前の4年連続豪雪の際、とうとう我慢でぎねして、じぇんねがたども、
思いきって強化ガラスさ変えだんだども、年々、日々ヒビ割れが激しして、
今年は、そのひび割れさ、まま粒練り込んでくっ付ぎはがってらんだども、
年々高温障害のお米は乾燥肌のお米となり、粘り気ねして、
ヒビ割れさエッペに練込んでも、なったがくっつがねのよぉ。
あきたこまち米の限界を感じた、この冬だった。
ので、最終手段はセメンダインしかねべがっ?!

セメンダイン臭が苦手なボク=唎酒さも超邪魔

そーいいながら、最近のボクの体臭はバンテリン臭ムンムン(笑)
これも唎酒さ、しこたま邪魔ぁ、、、サイサイ^^;

のでので、もぉこれしか無−い!
クリスタル製の腰さ、いよいよ交換か!?



CIMG8823
今朝は曇。
雪のしんぺもねして、平和な朝間の六郷なんし〜。

CIMG8825
ゆんべも零時までは記憶有り。
平和ながらタフな日が続ぐっ酒。

CIMG8826
桜が散るころまでの販売を予定してらんだども、
それまで在庫、もづべが、、、超微妙。。。



〜業務連絡〜
メルさん、こんたあんべの日々なんで、お返事一切してませーん
着ぐまで3日の猶予ちょーだーい
一般さまの注文優先したいしぃ
なんぼ残業しても、全然おっつがねっす
して、今朝は寒気もするし



へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


平成25年醸造・郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8695
郷の清水応援団限定販売酒

CIMG8699


CIMG8697
全国一千万の郷の清水応援団のみなさーん!
大変お待だへいたしますぃたーっ!

CIMG8658
今年は動き早ーっ!

CIMG8655
もぉ半分売れちゃったーっ!
ので、泡食てUpっ酒^^;



ゆっくり買おう美酒秋田




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8775
きんなは雨だよ。
ので、ダーッ!処理4回さ
そのたんびに荷作りストップ。
荷作り効率3割ダウン、、、とほほ



さてさてさてさて、突然で、めんぶがねすども、
本日は午後1時開店予定だし。



研修だし

どうかどうかぁぁぁ



へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8700


CIMG8703


CIMG8704


CIMG8716




CIMG8706


CIMG8711


CIMG8708


CIMG8713


CIMG8718


CIMG8719
深ぁ〜い絆から生まれた未知との遭遇酒



天黒 ←酒質コメント&速攻ポチッ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8724
きんなの午前中は一安打。
今日は静かな一日になりそーって思って、
ので、いしょけめ、店内冷蔵庫さ酒っこ陳列でぎだよ、やっとが
二百本ほど陳列終わって、さっ昼ままこがな〜って思った瞬間、
夕方4時までノンストップだった(笑)。
恐怖の4時間+昼飯食えーん(笑)。

当店はバガシャベリが基本なんで、
酒う末は特に、滞在時間一時間越えの呑んべえも居る(笑)。
県外はもぢろん、県内遠方さんもダガダガ来てけるので、
ながながキメ細かい接客でぎねして、
初来店さんには厳しい当店かもしれねっす。
へっかぐ来てけでも、ごゆるりどお話っこでぎね場合も多々多々多々。
そん時は、ごめしてなぁ

そんた中、東京ほいど猛者・中山君が奥さんど一緒に来たもんだーっ!
二年ぶりの御来店さ、こんた冬に、えぐまぁ来てけだもんだーっ
まだ来てねーっ

この酒う末も怒涛の攻めさ感謝感謝で美酒秋田
痺れた二日間だったなぁ



当店のほいどな呑んべえさ〜ん、、、
素敵&強烈過ぎるーっ






CIMG8761
雪のない朝間でも5時半に轟音(笑)

CIMG8765
ひゃしぶりに、こご通ったすども、

CIMG8766
田んぼの雪、

CIMG8767
今年は低いなぁ。

CIMG8769
今年は小雪の六郷なんし〜。

CIMG8770
もぉ〜そんまが春が来るぅ^^

CIMG8774
朝一でモップ掛け。
これも結構腰さくるのよ(笑)
今朝は小砂利よげがったなぁ。

小砂利の数だけ、美酒秋田



さてさてさてさて、土日祝は、こただあんべなんで荷作り作業は平日にやるす。
なんとが御了承のほど、どうかどうかぁぁぁ

ので、今日がら荷作りがばりまーす



へば。



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8630


CIMG8633


CIMG8634


CIMG8635


CIMG8631


CIMG8654
小正月行事が終わるど、ここ秋田さも春の気配が感じられるっす。

春カワセミ←ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8691
ウルトラ怒涛のもんぞのきんなは晩6時58分が限界だった
たまげだよーっ

CIMG8689
太股の裏っかわ攣って、もんぞり返りながら、米30キロの梱包

CIMG8690
ズキンズキンしながら梱包
このタイミングで米(笑)
東京ルミコーっ!
今日着ぐよーっ!
泣ぎひゃたどーっ(爆)



CIMG8725
ゆんべも残業で、深夜零時の夜食までは記憶有り。
半ライス付きだったんだぁ、、、半ライスの記憶無し^^;
時分で作って、後片付けもした
この二日間で、14種類の唎酒
タフな日は続く。



CIMG8726
今朝5時半の轟音の置き土産。

CIMG8728
腹ちえ今朝、丁度いい腹こなしかな

CIMG8731
そっか、今日は日曜日か。
車が全然走ってなかった。

CIMG8733
ちゃんと腰バンドしげでらよぉ〜。
院長へんへ、えがたし^^

CIMG8734
ここ左折すると、春霞さん。

CIMG8738
戻って、今度は店前。

CIMG8739
無事、9時開店でーす



今日のパワー残、、、マイナス298%



いづまで続ぐっ、タフな日は。。。



へば。



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • ゆきの美人・秋仕込み搾りたて生 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・秋仕込み搾りたて生 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・秋仕込み搾りたて生 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・秋仕込み搾りたて生 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・秋仕込み搾りたて生 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・秋仕込み搾りたて生 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・秋仕込み搾りたて生 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ