ようやく仕事も終え、大吟醸の生原酒1年ものをぐいっと飲りながら(おおぶじょほなんし)
書いてます。
ここ連日の大雪で、毎朝1時間の雪よせのおかげで体はバキバキ、気力は薄れて、本当に参った!秋田のこの冬です。12月としては何十年ぶりの大雪で、もう屋根の雪おろしが始まりました。雪国秋田県人でも、いきなりの大雪に心の準備も出来ておらず、町中パニ食ってしまいました。こんな大変な、まして年末のどさくさに、当店のHP:www.takaryou.comの開店、更にブログまで、あなろぐ人間の私にとってネット参入やブログなどと、一世一代の大勝負にでた平成17年もあと一日となりました。また、男42の厄年の記念の年に出来たことは、私にとっては忘れることの出来ない年になりそうです。

調子こいで、もう2合も飲んでらで。

あっ、歳ばれだがな?

あど ふろさ へるがら へばな まだな。