夕べのお湿り程度の雨、今朝は厚い雲に覆われた六郷なんし〜 やっとが梅雨らしい天気になったし。

昨日は、六郷高校グランドで大曲高校と六郷高校とのB戦(1年のみ)練習試合でした。一軍の先輩方は別のグランドで練習試合です。地元六郷での試合でしたがゆっくり観戦は出来ず、外回りの途中にちょっくちょく覗いてました。んだてがカメラをすっかり忘れる^^;

IMG_4662












昼前に通ったら丁度試合開始で、あんこの打席を見ることが出来たど!見事ライト前ヒットで打点1^^

高校に入って初めて見る試合でした。みんな声も出てて笑顔もあり楽しそうに野球をしてました。今時の子供たちの野球なんだろうなぁ〜 我々の頃の耐えて我慢の厳しい野球とは全く違ってた。いい時代になったもんです。

現地解散で夕方5時には帰宅でした。
お早いお帰りに、ゆっくりえっぺに晩酌でした(^0^/


IMG_4661






















遊びに行ってたばっちっこが、銀歯が取れたーって帰ってきた。今日、歯医者さんに行こうね^^


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
昨日、6時半頃から雨が降り出しました。ほんと久しぶりの雨でほっとしたんしども、もう少しまとまった雨が欲しいところです。んだども、地震の被災地を考えると小まめに優しく降って^^;

ので
おおぶじょほなんしども なんとがポチッと頼むんしなぁ♪

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋』
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地

六郷湧水群と寺の町そんな小田舎で酒屋商いしているたかりょうおやじから今日も旬な情報をお届けなんし〜
見でけでほんとありがどなぁ〜
へば^^