今朝は、氷点下2度ど凍った。
このとごろ、日中の気温も1度前後と例年並みの気温だども、
雪は ねっす。なんだが太平洋側の冬みたいだなぁ。

きんなも、2日続げでの開店休業どなる。
したば、どぉーっとくたびれが襲いかがってキター!

まなぐ・肩・へなが・腰・へじゃかぶ・・・
体中がよいでねっす(TOT)

午後がら店番しながらうとうと・・・事務所で寝でだ
おがぁさぶぃして目覚めだども、その間お客さん来てだりして・・・
1時間も寝でだよ^^;

IMG_6345
























サッシの隙間風対策だし^^
荷造りのどぎに使うプチプチを貼り付けだのだぁ。

倉庫の次に冷える場所が事務所、暖房費節約節約^^
しこたま効果あり!

みなさんも真似してみれば(^0^/



そんな疲れた体を癒してよ〜。

ちょごっと熱めの〜♪燗がいい〜〜♪

IMG_6343














刈穂・陸羽132号
冷・常温・ぬる燗・熱燗といろいろ楽しめ、燗栄えのする逸品だし!

鰰ずしを軽く炙って、酢とレモンの利いた鰰ずしはそのままで、
燗酒に最高!!




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
きんなは、この冬仕込みの郷の清水が上槽されだし。
でぎあんべぇが気になるなぁ!

ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ♪

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群とお寺の町、そんな小田舎で酒屋商いしている
たかりょうおやじから今日も旬な情報をお届けなんし〜
見でけでほんとありがどなぁ〜
へば^^