今朝もうっすら雪化粧で空気が ひゃっけなぁ〜。
完璧な春!まだまだ遠し^^;

きんなもさぶぃがったなぁ〜。
朝ま、屋根の上はうっすら雪化粧だったす。
いづまでもダラダラダラダラと さんびっ^^;

IMG_7137













我が家の裏で
ふと足元みだば・・・バッキャが顔っこ出してだし^^

IMG_7138













したば、あかりちゃんの家で遊んできたばっちっこ、どっさり採ってきたよ!
これ全部食べるって^^;

IMG_7136























先週入荷済みだし。

春霞・栗林(りつりん)特別純米無濾過生原酒
1.8入 2,730円 / 720入 1,365円

今年で3造り目の栗林は、昨年までの栗林と様変わりしちゃったす。使用米が、昨年までの山田錦&酒こまちの組み合わせがら、今年は美郷錦&酒こまちの組み合わせになり、精白も58%がら55%と純吟クラスにグレードアップしたんし。

なんでだろう?

利き酒してみだば・・・違う!

昨年の栗林とはガラッとイメチェンしちゃったし。
一口に言えば、昨年までは固い栗林で今年はやっけ栗林だし。

さぁ〜あなた様のお好みは・・・どっち!?

こりゃ〜昨年の栗林と呑み比べしてみねばねなゃ^^



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
学費のお助けマン!奨学制度っていろんなのがあるんだなぁ〜。
国・県・町と、ほんといろんなのあるのよぉー。
手続きちょごっと面倒だども、いい勉強になったなぁ(^0^/

我が家は、2年後・10年後もあるでよ♪

ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ♪

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群とお寺の町、そんな小田舎で酒屋商いしている
たかりょうおやじから今日も旬な情報をお届けなんし〜
見でけでほんとありがどなぁ〜
へば^^