3日連続で雨の朝
今朝は小降りなんでジテ通のあんこ

IMG_7414













したば、してっこしてがら あんこから
タイヤが外れたって^^;

あんこを拾いに
学校まであと少しのところでのアクシデントでした(笑)




BlogPaint













昨日9回目の誕生日のばっちっこ
この子の笑顔にはずーっと助けられっぱなし^^;
我が子ながら素直でいい子に育ってくれてるなぁ〜おめでと^^

晩げ、あんこ迎えから帰ってきたば、ご飯は食べ終わってたので急いで乾杯

IMG_7404























新酒の入荷も一段落したこの時期は、新酒の熟成具合の確認に忙しいのだよ。でも、今年は花粉症がひでして鼻も利がねし舌も鈍い。とにかく体がだるく変なのだ。こえしてこえして参ったっす(TOT)

天亀雫生

今年は少し辛目の仕上がりだが、少しずつ旨味が増してきている。今年の天の戸の新酒は、どれも少し旨味控えめに感じられた(意図的にその様に仕上げたのかはわからないが)が、だだしに旨味・味が乗ってきている。新酒生は、春先だけの表情で判断出来ないところが、また楽しいのです^^

たてのい 山田錦の純米大吟醸中取り生原酒

もう旨味トロトロで香りも溶け込んでる。
も〜な〜〜んもいえね(^0^/
最高!

祝い酒にはもってこいのお酒でした♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自転車屋さんに頼んだら、タイヤとチューブ交換だって。
でも、まだまだ乗れるって

ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ♪

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群とお寺の町、そんな小田舎で酒屋商いしている
たかりょうおやじから今日も旬な情報をお届けなんし〜
見でけでほんとありがどなぁ〜
へば^^