きんな風っこなもねしてジドーッと蒸し蒸し33度!死ぬぅっ

未明がらの雨は今も降り続く。
午前中は大雨注意報だども、午後からは止んで、明日は晴れの予報の秋田だし。丁度今、雷が!!!

明日の大曲の全国花火競技会は晴れの予報だが、ほんとに大丈夫か?!今日の大雨で桟敷席流されねべが。。。

今日がら学校が始まったあんこは、早速今日、実力テストだって。
野球さ勉強さ毎日忙しい花のセブンテーンよ、がばれ

さてさて、久しぶりにさげっこだし^^


093414






















人気の『やまとしずく』が新しぐ生まれ変わたーっす。
もうずーっとめぇに変わってだども、紹介わすれでだし^^;


093435













よーぐ
ほれっ!ラベルさ「瓶火入れ」って書いでるっしべぇ〜。

これだげじゃねっすよぉ〜。
中身もガラーッと大変身したのだぁ!

今年の春先に大好評だったやまとしずく・新酵母NO12・生原酒を思い出してね♪

今月分がら入荷したやまとしずく・純米吟醸は、春先、大人気だった生を「瓶火入れ」で「冷蔵瓶囲い」をしての出荷。んだので、あの生原酒のジューシーな酸味や旨甘味が十分に残った一度火入れのさげっこだし。

してんしよぉ〜、発売以来16年間アルコール度数は14度台だったしども、15度台にUPされだし。これがまだ芳醇さが増して しこたま んめぇぐなったどぉ!

酒質が大幅にグレードアップしたにもかかわらず、価格は嬉しいうれすぃ〜据え置きよ

1.8入 2,835円、720入 1,420円

まんずっ試してたんせ(^0^/


112754













バタバタバタバタ音がする


112845













おぉぉーっ!


113127













手乗りオニヤンマ^^




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑
疾風のように現れて〜♪疾風のように去って行く〜♪

きんな帰っていったよぉ〜、ねっちゃーん

ので
おおぶじょほ なんしども なんとがポチッと頼むんしな♪



      秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

          『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
       秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
              電話0187-84-1106

               六郷湧水群と寺の町
           そんな小田舎で酒屋商いしてる
    たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
           見でけでほんとありがどなぁ
                   へば