P1050035


きんなは んだども空気が ひゃけしてさんびぃ〜2度

熊野神社の雪大分解げだなぁ〜。

P1040987


さてさて、そんないいお天気のなが、県内某酒蔵にて首吊りがあるどの情報をキャッチし潜入したきたす。

P1040988


この奥か・・・

P1040989


・・・確かこごは吟醸蔵

P1040991


このホースの先は酒母室へ・・・

P1040992


・・・袋吊り(首吊り)開始

P1050001


緊張感漂うが・・・

P1050002


・・・会話は、ばがしゃべりだし(笑)
特に営業の彼は冗談ばし(爆)

P1050003


このタライのながの雫が非常に気になる!
側でみでれば、このタライさ くぢちけでズズーッとすすりでーっす(笑)

P1050004


吊下げ完了で

P1050005


さーっ出てくるどぉ

P1050008


キター!

P1050009


こぼれるぅ〜!

P1050014



品評会出品酒
大吟醸の袋吊り斗瓶取り

P1050018


タンク2本目

P1050020


2本目の袋吊りの方が、出てくる雫の色が微妙に薄い

P1050021


フルーティな香り充満で、もう香りさ酔っちゃうよぉ^^

P1050023


えっ!
いっすかぁ!!
じゃっ、ちょごっと
45CC程ゴクリ

へへへ

P1050024


3本目

P1050031



P1050027


もうな〜んも言う事なしなんしぃ

およそ1時間、至福の時^^
体は凍みだども(TOT)

この手間暇かげでの作業で取れる量も極々僅か
んだがら、あの価格も納得だすなぁ。

へだて甑倒しで、今年の造りもそろそろ終わろうとしている。
肩の荷が下りたって感じぃの蔵元さんでしたぁ^^

さぁ〜さげっこ売らねばねすなぁ(^0^)

なっ!営業の彼



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしども なんとがポチッと頼むんしなぁ



きんなの晩、今月さ ひゃってがら初めてゆっく利き呑みでぎだす^^
んだども、すぐ酔いまわってバタンキュー
相当体が参ってる^^;

今日は、ちょごっとのんびぃ〜り店番しよぉーっと



       秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

             『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
         秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
             そんな小田舎で酒屋商いしてる
      たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
             見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
              メルマガだけの限定酒あり!
メルマガ希望ってお名前・ご住所・メルアドをメールけでけれなぁ(^0^) 
明記されでねメールにはお返事出来ませんのでご了承くださいますぃ♪                 
                 sizu@takaryou.com