なかなかスキッとしない空が続いてる秋田・六郷なんし〜。
えの周りの銀杏やモミジが見事に紅葉してきたす。
今日あだり天気えば、パチッとしたいなぁ^^

さてさて、先日のさきがけ新聞さ掲載されでがら、当店さも問い合わせがよげぐなってきたんでご案内いたしまーす^^

さきがけOnThaWebより拝借・・・すみません^^;

P1090377


新進気鋭の若手蔵5社が、新政酒造に集結し、もてる技術を注いで酒造り!新世代日本酒が12月24日に出荷予定!

P1090381


11月2日、新政酒造で仕込が始まった。

若手蔵元5人でつくる「NEXT5(ネクストファイブ)」による取り組みで、酒母の仕込みや麹造りなどの工程を分担し仕込む。来月24日に新酒「ザ・ビギニング 2010」として発売予定。

NEXT5とは、ゆきの美人、白瀑、春霞、福禄寿、新政の5蔵で構成。

「ザ・ビギニング 2010」の使用米は「秋田酒こまち」で美郷町六郷の湧き水を使用。2日は、新政酒造で酒母の仕込みが行われ、今後、麹造り、本仕込みを経て、12月16日に完成予定。



純米吟醸無濾過生「ザ・ビギニング 2010」
500入 1500円(税込)の予定。



さきがけOnThaWeb←詳しくは こごポチッ♪



案内によると、受注生産で事前予約が必要だそーです。
まだ、お酒が出来ていないのに、当然わだぐしも呑んでいない・・・
呑んでからご紹介しよーかなーって思っていたのに・・・

NEXT5を信じて!美味い酒が出来るだろーって(笑)
信じる方のみご予約くださいませ(爆)

んだども、当店さ、一体何本入荷するのか?
それすら解りませんが、サイサイ



追伸:本日AM9時5分現在の情報では、マスコミに取り上げられたので予約が殺到してるって!ので、当店入荷も僅かな本数になるっす!ので、ご予約はお早めにしたほーがいいですよー!予約で完売しそーな勢いだぁ!

またまた追伸:お一人様2本までのご予約どさせてくださいますぃ^^;
なんとが頼むす




きんなのエアロ
前日呑み過ぎておやすみ^^;

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしども なんとがポチッと頼むんしなぁ



P1090373


燗酒以外にありますか?と聞いたら

P1090370


美酒O漫の生貯蔵酒が出てきた。
300入2本、ビール少々・・・会場が暑くて暑くて冷酒カポカポ(笑)
甘口の冷酒に喉渇く^^;
えさ戻ってがら軽く・・・これが翌日さ効く
わかっちゃいるけど止められない♪

ので、きんなは休肝日にしたす^^

お宝映像満載DVD
3年生のお父さんが作ってくれました。感謝感謝^^



       秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

             『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
         秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
             そんな小田舎で酒屋商いしてる
      たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
             見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
              メルマガだけの限定酒あり!
メルマガ希望ってお名前・ご住所・メルアドをメールけでけれなぁ(^0^) 
明記されでねメールにはお返事出来ませんのでご了承くださいますぃ♪