きんな、県立大学の学生さんがご来店してけだっけし。
したば、隠し在庫の究レッドを見つけてお買い上げ。
何処の店探しても無かったって言ってた。
大喜びしてたなぁ^^

したども、えぐ、隠し在庫を見つけてくれますぃたぁ(笑)
隠す場所変えなきゃ(爆)



さてさて、県立大学、、究、、、ときたら何処の蔵?
その蔵のお酒のご案内でーす^^
P1150579

2年目のECO純米90

P1150583

いつもながら、表ラベルと違って裏が熱いぜっ(笑)
画像ポチッとして、おっきぐして読んでね♪

P1150585

地球に優しく懐安心の純米90は嬉すぃ嬉すぃ驚き価格!
一升瓶 1,700円



して、更なる驚きは・・・
P1150588

え”−っ!
純米吟醸で・す・かーっ!?

いい香り過ぎるぅ!

色っこさ例えるど・・・ピンクの香り! 

味っこは・・・しこたまクリアなタッチの桃の汁! 


キンキンに冷えた状態で呑んでの感想だし。
精白90%でこの価格でこの味・・・文句のつけようなーし(笑)
冷えででこんけ んめば、常温でもぬる燗でもOK牧場でしょう!
わだぐしは、まんだ試してねので誰かお燗した感想聞げへでけれなぁ♪



尚、90は試験的醸造だしがらタンク1本のみの仕込み・・・完売も早いかも?!



とにかぐ、あど、な〜んも言いませーん。
今すぐ呑むしかないでしょう!!!



純米90・・・2年目にして完成度99.9%



進化し過ぎ(笑)



純米90ご注文こごポチッ♪



追伸:
この純米90は、原料処理にすごい時間がかかり、さらに麹の処理、もろみの温度調整が半端でなく、手間ひまがかかり、純米大吟醸クラス以上の手間がかがってます。価格設定の要望が蔵人(某古○)からあり「純米大吟醸の価格にしてくれ!」と言われるくらい(笑)、かなりの労力が必要だそうです。これだけ贅沢なお酒ですので完全にサービス酒ですね!

新政さ〜ん万歳!!!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは昼間がら、いいお天気だったすなぁ^^
アスリートカップも決勝さ残ったど言う事で・・・
P1150613

急遽、2時45分〜4時40分まで臨時休業^^;

P1150618

決勝の応援

ひゃしぶりのフル試合応援に、わらっこがだの成長ぶりが楽しみだったども。。。
みなさ〜ん、機能してませんですぃたねぇ、サイサイ^^;
完璧なまでの完敗内容に、、、さぁ〜まだ明日がら練習あるのみ
大会まで、まだ4週間もある。



今朝は雨上がり。
夜中のパトカーのサイレンでおごされだ。
あのサイレンは、一体何なんだ?
気になって気になって、あど寝れねがったねがぁ、サイゾー

ご機嫌斜め43度程の今朝、がっつり丼で2へっ 平らげる。
今朝は特別丼なのさ
あーっ、んめがった^^

さてさて、実習があって、へだてがら戻って来てるねっちゃんだし。
4週間ほど居れるって^^
大喜びのばっちっこ^^

毎晩毎晩、なしてだが酒っこ はがいぐっすなぁ^^;
こまた、こまた(笑)



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪