P1180776

某蔵の彼から怪しげな電話があった。
詳細を言わないのだ。
気になるねがぁ(笑)

P1180775

この奥なのだろうか。。。

P1180689

たかりょうは見た!

P1180691

吟醸蔵から

P1180692

ホース伸びてるっていうごどは・・・

P1180693


P1180694


P1180695

釣ってる、、、魚でねど(笑)、、、吊ってるねがぁ(爆)

P1180697

蔵さ着いだば、もぉ〜

P1180699

この瞬間さ間に合った^^

P1180700

いよいよ斗瓶取り!

P1180701

最初は、ジョージョジョ音たでで、ほとばしる雫

P1180703


P1180704

ジョージョジョジョジョジョって荒走り

ラッパ呑みしたーい(笑)

P1180706

タンク2本目に

P1180708

よいっしょっ!

P1180716

いいねぇ!
斗瓶にうっとりしてる、わだぐし^^;

P1180719

その間にも作業はキパキパと続く

P1180719


P1180720


P1180723

吊るされでみた〜い

P1180724

和気藹々の作業に、、、緊張感は漂わない(爆)
和醸良酒^^

P1180732

最終3本目へ

P1180736

専務も、いしょけめ写真撮ってだっけ^^

P1180740

一本目の斗瓶がいっぺいっぺになり、慌てて斗瓶を交換

P1180742

ギリギリセーフ^^

P1180745

こでらえねぇ画像だすべぇえ!!!

見じゃった しとがだっ!
なとすげっ?!
我慢でぎるげぇ(笑)

P1180730

わだぐしが代表してきき酒(爆)
まだ昼前なのになぁ^^;

P1180749

3本目のタンクも雫が滴り落ちる

P1180752

専務がら、今年の出品酒さちで、いろいろど話っこ聞いできたし。
こごでは、ちょと、、、ので、あどで、メルマガでご報告するすなぁ^^

P1180757

いやぁ〜、したども、いい眺めだすべぇ!

P1180759

4本の斗瓶に雫が、、、どれも、、、ラッパ呑みした〜〜〜い(笑)

P1180764

キレイな中取り部分

P1180768

その、左手の瓶は?

P1180770

えっ?

P1180772

こっちの斗瓶がらも・・・

P1180773

へへへへへ



以上、この一連の作業が雫取り斗瓶取りでしたぁ

この2本は横取りっていうの



へば



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


さてさて、きんな当店HPの大家さんがらメールでした。

『本日深夜、予定通りサーバーの移転作業を行います。
24日金曜日24時(土曜日午前0時)にサーバーを停止いたします。
(中略)、、、サーバーが稼働するまで数時間、
新しいIPアドレスがインターネット全体に行き渡るまで数日間かかることが予想されます・・・』

と、言う事で、
今日明日はHPもメールも機能しないようだし!
んだども、うまくいくと、今日一日だけかもしれません、だって。

んだので、明日明後日のメールでのやりとりが機能しない場合は、
どうかどうかご了承くださいね♪



んだどもだぁ、今朝、メールチェックしたば、メールが届ぢでるし・・・
HPもいつも何ら変わらないし・・・
もぉ〜機能してるのかなぁ。。。
この手の事は、全くわっかりましぇーん^^;



今朝から雪の六郷だし。
んだども、4日連続で朝間の雪ちょしが無〜〜い^^
この冬の怒涛の雪攻撃も一段落のようだし^^

西日本のお客さんがら、花見酒の予約が届いだし。
こちらにいると、花見、、、まだピンときません(笑)

あっ、どpinkのメルマガ忘れでだぁ!
もぉ〜予約がいっぱいで、あんまし在庫が無いよぉ!!
要り様のあなた様!
お早めに連絡を!!!!!



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪