P1180813

金曜日の午前中、お邪魔してきたす。

自動車道を北上するに連れて雪の量がドンドン少なくなっていく。同じ秋田でも、こーも積雪量がちがうんだぁ、、、改めで県南地方の雪深さを実感さへられだっけし。

P1180811

おらほの3分の一程度の雪の量だったが、こご五城目も今年は大雪で2回も雪下ろしをしたそうだ。社長曰く、『今期の酒は経費が掛かってるって(笑)』

P1180815

蔵内の空気の冷たさも、おらほどは違う。

P1180816

出品酒、、、今期最後の袋吊り

P1180829

いよいよだーっ!

P1180833

バケツリレー方式で

P1180826

テンポもバッチグー!

P1180822

みなさん、野球帽かぶって、イケてる

P1180834

色っぽい香りが漂う^^

P1180837

荒走り

P1180839

頭からかぶってみでーっ(笑)

P1180835


P1180841

香りさ酔う^^



ちょごっとだけきき酒したども、香り、甘味がちゃんとしてる、、、搾ったばしなのに!
風格違ーう!!
どーだぁーって感じ



連日、出品酒の袋吊りが見学出来た幸せ
康衛さん、見へでもらって光栄でーす



帰りのステップ軽く、80分で到着ですぃたぁ



P1180846

へへへ^^

蔵できき酒した雫は、搾って直ぐの雫だったので当然舌にビリッと刺激があった。
んだども、
荒々しさの中にも妖艶さ、美しい甘さがちゃーんと出てたのに驚いだのでした。

当然、晩げにきき酒よぉー!

したば・・・え”〜っ、衝撃的!!
こんな酒っこ初めてだぁ!!!
して、きき酒中、5分もしねうぢに、更に・・・え”〜〜っ!

あど、内緒(笑)

しっかりエア抜きして、、、、数日後が楽しみだぁ^^

P1180845

それぞれに個性・・・酒屋万流



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなもですが、最近、横手・平鹿・湯沢のヤングな若者君達がえっぺにご来店くださいます。雪深い地域がらのご来店、わんざにありがどさんだし^^

いろいろ話っこ聞いてるど、『とにかく、いろんな日本酒を呑んでみたい!』だって。
非常に嬉すぃお言葉に、益々先が明るくなってきた秋田酒だし!
して、当店さ来てけるヤングな若者君達が必ず言う事は、飲食店さ呑みに行っても呑みたい日本酒が無く、しかだねがらビールや焼酎を呑んでるって!これはイカンなぁ!!酒呑み県、秋田の中でも、最も酒呑みが多い県南地方です。この言葉がら、まだまだビジネスチャンスが転がってるどぉ!飲食店の、みなみな様!!

酒処県南には酒蔵もよげし。
今一度、足元を見直してみては、なただげぇえ。。。
九州の焼酎もいっすども、地元の日本酒をみなして支えましょうね♪
地元を大切に商いしてれば、絶対に地元が応援してけるよーになるっすがら^^
地産地消は皆が救われる

生意気な事くちゃべて、すんませんです^^;
経験上のお話ですぃた^^
聞き流してたんへ^^;



この2年の間、20〜30代のヤングな若いお客さんが増加中の当店だし^^
マダムも非常に多い当店だしども、お嬢さんがだも多くなってきて、嬉すぃなぁ^^
若者君達が秋田のお酒を呑んでる事実、、、んめぇ〜がら呑んでるんだよなぁ。
秋田酒のレベルがドンドン上がってる事は間違いないのですよ!
県内には、こんなに美味しい秋田美酒がえっぺにあるのですよ!!
こんなに美味しい秋田酒を呑まずにいる、、、知らないでいる不幸!!!
我々酒販店の責任も大だし!!!!

秋田の酒販店売らねば、
こんたに美味しいお酒が全部『とうきょう』さ持っていがれるどぉお!
そーなねよーに、がばろ

って、『とうきょう』がら、ガンガン買って貰ってる当店ですが^^;
『とうきょう』のしとがだ、いっつも やがなって^^
これがらも、もっともっと買ってね(笑)

ちなみに、
秋田弁で『とうきょう』どは、関東を中心に中部地区あだりまで、がっくるめでるす。
『東京』って漢字でしゃべった時は『東京都』の事です。
東京&とうきょう、、、しゃべるニュアンスで判断してね、、、超むずっ(爆)


今朝も雪のない六郷だし。
気抜げだのが、くたびれどーッと雪崩の如く遅いかがって体もでしてヘロヘロ^^;
眠いし腰痛でし腹痛でし(呑み過ぎ^^;)
日曜の朝、今日はゆっくり開店しようかなぁ、、って思ってらば、同級生から電話。
『これがら、さげっこ買いにいぐってが店あげでけれ』・・・7時45分でした。
同級生はありがでし(笑)・・・ありがどなぁ^^;

さーっ、今日も一日



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪