P1180928

もぉ〜朝間の雪寄への心配もねので、みゃの晩、へっへどきき呑み^^
開封して2ヶ月経ってもヘタってねし、パイナポーッなジューシーさは健在だっけ!
逆に、益々生熟してて最高っ

したども、今年の山本、、、なしたべーっ? 



んだども、、、たった3合呑んでバタンキュー
情げねぇなぁ
ほんと、体力落ぢだもんだなぁ、、、鍛え直さねねし!!!



翌日、3日の日も4時に目覚めだし。
雪寄へのクセで、未だに4時頃、まなぐバヂッど覚めるっす、、、歳だがゃ^^;

3月3日、『耳の日』の朝間5時半、我が家出発

さぁーっ、ひたすら北上だぁーっ!

秋田道はガラガラでビューン
北上するにつれて、、、なして?・・・雪だだしにねぐなって、のごぐなるぅ(笑)
北へ向かってるのにぃ(爆)
おがっのぎして、琴丘通行中、車の中で一枚脱いだっす^^;
ヒートテックがのごいのごい(笑)





ノンストップで能代さ90分
したば・・・なにぃーっ!能代、、、全く雪ねねがぁーっ!!
同じ秋田だのに^^;



能代、、、もぉ〜何十回と来た事か。。。
能代の体育館、、、能代球場、、、ねっちゃん&あんこの汗と涙が。。。
涙・・・零れで霞むねがぁ(TOT)



思い出ボロボロの能代に立ち寄る事もなく、更に北上すること20分・・・
P1180930

目の前に、、、白神山地の端っこが絶景だった!
して、なんと、更に雪ねして、きゃどポンポンぢぃ!!
田んぼの土も顔出してで、こちらは、もぉ〜すっかり春だっけでぇ!!!
同じ秋田で、こーもちゃうちゃう^^;



さて、まだ、朝間の7時半なんで蔵さ行くみゃに・・・

P1180942

海見でして・・・

P1180935

ザッ、日本海!

内陸育ちは海みるど興奮(笑)
なっ、んだでなっ(爆)

冬に海見だのって初めてだぁ!・・・って、何年ぶりに海見だ?!

したども、全くさびぐねっけし!!
天気もいがったども、この時期の海水温度が5度あるがら海風自体がのごいって。
もぉ〜朝間がら驚くことばかり!!
同じ秋田で、こーも違うってがぁ!!!
朝間がらハイテンション(笑)





ハイテンションついでに、、、
P1180944

白神神社へ

P1180945

後の方がらダーッと、でけ音が・・・

P1180946

まだまだハイテンション(爆)

とっさに、火曜サスペンス劇場のテーマ曲流れる(笑)




さて、時計見だば8時10分なんで、そろそろ蔵へ・・・
P1180951

お”−っ、五能線だぁ!
駅の無い六郷人は汽車見でも興奮するのだぁ(爆)
なっ、んだでなゃっ。

もぉ〜なもかも興奮冷めやらずでハイテンションのまま・・・
P1180954

8時15分に目的地へ到着、、、ここにくるまでにドラマありすぎだし(笑)



今、正直、結構、投稿作業してで、テンションハイ(笑)
もぉーっくたびれできたすでぇ、、、あ〜ど止め〜〜〜だっ(爆)



ので、続きは明日



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1180977

3月3日は桃の節句。
今週末の東北大会への激励も兼ねて焼肉でお祝い^^
このところ食欲旺盛な、ばっちっこです。
この子も、、、大きくなるのかなぁ、、、程ほどに頼むよぉ^^;

山本中取り生原酒・・・もぉ〜生熟してきてて最高!
2ヶ月間ちょい、当店の冷蔵庫にて生熟させでました。

花見酒におすすめだぁ

山本 ←ポチッ♪



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪