P1190363

社長の名前で出ています

P1190366

秋田県限定酒

P1190368

毎年毎年、試行錯誤を繰り返し完成度を高めて仕込みをしている新政さん。
今年は使用米が昨年と違ってる。一昨年とも違ってる。
その年その年の最高条件にて、いろいろど変更し仕込みをしてるんだなぁって、わだぐしは思ってるっす。

P1190370

淡〜く滓がらみの純米大吟醸あらばしり

この上品さ!透明感溢れる澄んだ香り!
とてもキレイな酸味が美郷錦の旨味ど相まってジュワッと広がる。
微かにマスカットの酸味にも似て、とてもクリアで上品な美しさ!!

んめぇねがぁあ!!!

あらばしりでこの出来あんべ・・・完成度は昨年より

秋まで寝かせたら・・・しこたま楽しみだぁ♪



おがっ冷やし過ぎず、室温がいいかなぁ。
あまし、ひゃこすぎるど、へっかぐの旨味が閉じこもっちゃうので





さてさて、
IMG

大変まだへだし!
新政頒布会ですが、明後日までには、まじげねぐ入荷してくるので、
28〜29日には発送するっすよぉ! 
いぎなし届ぢでも、ドデしねでたんへなぁ(笑)。頼むすなぁ♪



さてと、、、これが終わるど、とりあえず新政さんがら開放されるなぁ。
この一ヶ月、当店HPは新政炎上(爆)

んだども、4月さ、ひゃればひゃたで、まだまだ新政さんの入荷は続く
乞うご期待
ブログ&メルマガお見逃しなく



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1190378

今朝、ひゃしぶりに雪かき^^;
来週がらは4月になるんだどもなぁ(笑)
まっ、しゃーねなっ(爆)

さてさて、春休み中のばっちっこ、バスケで疲れた体を癒しながら過ごしてる。
体も相当あちこち痛でふでテーピングだらけ。
新チームになったばし、、、これがらが正念場だ。

さ〜て、さてさて!
今度の日曜日は、サンビレッジ中仙で交流試合だよ^^
一日3試合で、夕方までかがるよんたなぁ。
なんとが午前中の2試合だけでも、応援さ行こーっと^^

ので、4月1日(日)は午後1時がら営業どなるす。
どうかどうかよろしぐ頼むっす



確か、、、ねっちゃんの頃は一日2試合までしか、試合しねがったよなぁ。
当時のプレースタイルは、どのチームもマンツーだった。
一試合フルにマンツーだば、一日2試合が体の限界。

ばっちっこがミニバスさひゃて、試合を見て驚いたのが、ゾーンで試合してた事。
それも、フルに。
今のミニは、ゾーンディフェンスが主流。
んだがら一日3試合が可能なのか。。。
だども、3試合して体のダメージはなんたもんだろう。。。
特に、センター陣の足腰の疲労はボディブローの様に効いてくるはず。
ケアが重要だど!

あるチームの親が言ってた。
今は、子供の数が少ないのでチーム内の練習がままならない。
んだので、練習試合を多くこなして、それを練習としてるって。
これは、バスケだけでねぐ、野球もサッカーも同様の話を聞いたことがある。

そっか、そんた事情があるんだなぁ。。。

んだどもだどっ、やはりチーム内での基本練習をキチッとして試合をするべきだと思うなぁ。なしてがって言えば、基本練習してないと怪我するがら。自分が怪我するだげでねして、相手の選手にもキケンが及ぶから。

スポ小で頑張ってるちびっ子達は、おそらく中学でも、高校、更に上で頑張る子もいるしょう。その為には、やはり基本練習、つまんない練習だども(笑)。どんた競技でも怪我が一番おんかねっす。怪我をしない体作りを今やっておがねば!して、ケアもだど!!

ねっちゃん、あんこ、、、経験上、そー思ってるっす^^



ので、このわだぐしも、今週は胃腸&肝臓を労わる事にするす。
この先の為、ケアが重要


さっ、今週も



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

    へへへ、、、メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
 ご注文を頂いたお客様には、当店メルマガをお送りさへで頂きますねぇ、
                   よろしぐぅ♪
 尚、不要でしたら手数お掛けしますが、「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪