さてさて・・・

P1210056

7月6日の朝間8時半に入荷した新スパ。
さすがのわだぐしも、きき酒は夕方まで待った(笑)。

P1210071

夕方4時半、、、我慢も限界だでぇ(爆)。

一升瓶と同じ打栓瓶、、、上手く発泡させた秘密は、このへだべがっ?!

発泡性のお酒は要冷蔵にて保管してけれっすなぁ。
先ずは、冷蔵庫からお酒を取り出したら、ゆっくりど外側を外す。

P1210073

およそ1分、だま〜って栓を見でらば、、、若干栓が浮いだし!

P1210074

して・・・
更に1分弱そのまま栓見でらったども、どうも動き無ので栓を覗こうとした瞬間、、、
ポーッン! 

勢いえぐ吹っ飛んだ栓!!
本物のシャンパンと同様の勢い&音!!!

音っこさどでしたっ!!!!



アホッとして見でらったってが、いやぁ〜どでしたどでした(笑)。
ほんと、まなぐパチッとあいだっけでぇ(爆)。



中栓を抜かず、およそ2分、だまって見ででたんせぇ。
自然にポーッンと弾けるすがら



呑み会でウケる事間違いな〜し



んだがら、今すぐ試してみで!
んだてが、今直ぐ買いに来て(笑)。



P1210076

して、上澄みと混ぜ混ぜの呑み比べを楽しんで見でね


へぇ〜、こんなに味っこ違うんだぁあ



これがら蒸し蒸しする日本の夏にオススメの新スパ


秋田県内限定1000本のみ!












                         
                         








にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


蒸し暑さで、4時半に、まなぐバヂッ
二度寝も無理そーなんで早起きして更新
今朝も松ヤニ臭い^^;

この3連休は生憎の雨模様だったども、連日バタバタして、ありがでがったなぁ^^
メルマガでも、しこたまバタバタしちゃったし(笑)。
きんなで全員さお返事メールも完了したっす



みなみな様は今日がらお仕事開始だすべども、今日は一日まったり過ごそう^^;
最近、こやしてこやして なもかもねし



あっ、そろそろ舟っこ流しの準備さ取り掛からねば!
今年、米町子ども会の会長さんのわだぐし。
子ども会も六郷小学校も今年で最後だし。
通算14年間の小学校生活もあっという間だったなぁ。。。

立つ鳥跡を濁さず、、、キチッとお勤めして卒業だし



さっ、新聞でも読もーっと^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東北電力旗 秋田県大会

8月1日(水) 会場:秋田市立体育館
一回戦 12時45〜 vs 鶴舞(由利にかほ)
二回戦 14時55〜
vs 西馬音内(湯沢雄勝)&出戸(男南二位)の勝者
 
ので、8月1日の営業は・・・
朝間がら完全にシャッター下ろして閉店してるす。
試合終了後、直ぐに飛んで戻りますので、夕方5時半頃から7時までの営業、、、
ほとんと休業状態か^^;
万が一の時は、3時半頃からの営業どなるす。

なんとがよろしぐ頼むす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月2日(木) 会場:秋田市立体育館
準決勝 10時30〜
決勝 12時30〜
 
上位二チームが東北大会出場です。
東北大会は宮城県グランディ21を会場にて8月12,13日・・・お盆だねがぁあ!

店へっ?!



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪