P1010503

深まる秋色ラベルが

P1010504


P1010520


P1010499

特別純米ひやおろし

使用米:麹・吟の精/掛・酒こまち
精米歩合:60%
日本酒度:+2〜3
酸度:1.3〜1.4
アミノ酸度:1〜1.1
アルコール度:15.8%
使用酵母:協会6号

1.8入 2,625円
720入 1,313円

秋田県内限定酒!
 
 


P1010521


4月に上槽後、
瓶火入れをして冷蔵庫にて熟成された、一度火入れの生詰酒=ひやおろし

香りは控え目だども、やはり、、、ポワ〜ンと桃の香りがするぅ^^
口に含むと、やはり、、、果汁を呑んでるみでったなぁ、、、新政らしい^^

・・・おーっ!
後口さ珍しく大人の旨渋発見!!

大人の雰囲気も充分楽しめる”ひやおろし”は、この先、まだまだ熟成するどぉ!
今はまだ高温だがら無理だども、日中気温が25度以下になったら、やろ〜〜っと。
冷蔵保存でねして常温保存を。
へば、熟度のスピードが上がる上がる^^
開封後でも常温保存で試してたんへぇ。
ビックリする程、熟度が上がる、、、ピャハップス(笑)



秋刀魚の腸のほろ苦さに相性バッチ

御燗も



大人雰囲気の新政も・・・いいね!


新政ひやおろし
←ご注文こごポチッ♪






P1010494

この3日間で、ひやおろしが150本程入荷。
もぉ〜50本程入荷予定。
ちょと、仕入れ過ぎかなぁ、、、サイサイ^^;

P1010495

きんな、二時間かげで並べだば、冷蔵庫内さ湿気が大量に入り込み、
冷蔵庫内のファンさ霜がビシーっとちだねがぁ!
して、音うるへっ!!

慌食て、
冷蔵庫屋さんさ電話したば、自動で霜取りが行われるので一晩様子見てだって。
冷蔵庫、、、お陀仏を覚悟したったでぇえ(笑)
頭さ直ぐに、、、冷蔵庫代100万円がちらついだ(爆)
設置がら16年経過、、、知らねふりして先送りしてきたっすども、そろそろ覚悟か

冷蔵庫代をガッツリかしぇがねばっ

ので、
全国のみなさ〜〜ん、
知らねふりしねで酒っこ買ってねぇ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは一日曇りで蒸れ蒸れだったば、夕方がら雨一瞬。
降りでして降りでしての蒸れ蒸れだったのねぇ、、、28度!
3週間ぶりに30度を割った六郷、、、これがらは一雨毎に、しじしぐなる^^

今朝は曇りで29度予報^^
空気の厚さが薄くなった、、、やっと^^
きんなの晩げ、窓開げだ寝だば風っこさびして目が覚めだ。
もぉ〜完全に秋風ヒューヒューの六郷だし。
コオロギがこれでもかーって鳴いてたなぁ、、うるへっ^^;



今日は、ちょごっと荷造りしてがら値札書きを全部終えたいなぁ。
それが終わったら、HPに商品UPだし。
なんとが一週間で完了した〜い!



きき酒が 胃腸に沁みる チクチクと 残暑厳しい なんざんしょっ



P1010492

札幌さお嫁入しちゃった、当店自慢の匠の技!
 胡桃籠 ・・・今日届ぐよぉ



さてさて、9月1,2(土日)・9月22,23(土日)・9月29,30(土日)は
招待試合で遠征の六郷ピオニーズです。
また、9月16日(日)は学習発表会の六郷小学校だし。

9月も毎週の様に店留守の可能性が(笑) 

今がらお願いしておきます。
そーなった時は、どうかどうかご了承くださいますぃ^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪