P1150030

当蔵会長の名前

P1150034

秋バージョンが9月15日入荷

P1210498

今期で11造り目の佐藤卯兵衛(前社長の名前)が入荷だし。
この佐藤卯兵衛とは、蔵元と販売契約を交わした酒販店のみの取り扱い酒で、
年4回「荒走り」「中だれ」「ひやおろし」「寒おろし」と季節毎に出荷される。
更に、秋田県内限定と県外販売分、使用米の違いによって区別して出荷される。

昨年から新政さんでは、地元農業の活性化と地産地消の推進のため、
使用米を全量秋田県産酒造好適米に移行
今まで使用していた山田錦や県外産酒造好適米をとりやめることにしたのです。
当蔵旗艦酒でもある佐藤卯兵衛も吟の精と美郷錦を使用したオール秋田で挑む。

P1210502

佐藤祐輔社長の「やまユ」シリーズは、トロピカル風でキュートなお酒ですが、
こちらは実に穏やかで大人の雰囲気たっぷりだし。
春先の「荒走り」はフレッシュでジューシー、「中だれ」はトロトロ、
「ひやおろし」は、一夏越して円熟味たっぷりの風格ある旨口食中大吟醸!



ご注文は佐藤卯兵衛ポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは熱風34度
灼熱の連休最終日に青森のIさんご来店、、、のぎどご、ほんとありがどさんだし!
んだども、静かな3連休で、ちょと寂しがったなぁ^^;



したどもなんだっ?!
夜中の2時過ぎがら3時頃までの、あのサイレンはパトカー?
ものすごい数のサイレンで眠気も覚めだねがぁあ
大門軍団並みの騒ぎ、、、一体、なんだったのよぉ???

して、朝がだ4時ごろだったかな?
地震だでぇえ



サイレンに地震に、、、まさが、、、夢?
こののごみで、とうとう、いがれじゃったが、頭(笑)



今朝は意識朦朧どしてるっす(爆)



今日の予想気温が34度!
9月さひゃてがら14回目の真夏日の六郷、史上最高の燃ゆる秋!
流石に、とうとうわだぐしも、いがれ気味で(笑)、今週は「労わろう週間」に。
今週は、ちょと休憩しながら、ゆっくりしな〜っと店番だぁ。
今日こそは二度目の休肝日を目指す



さてさて、9月22,23(土日)・9月29,30(土日)は
招待試合で遠征の六郷ピオニーズです。

週末は店留守・・・(笑) 

今がらお願いしておきます。
そーなった時は、どうかどうかご了承くださいますぃ^^;













秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪