CIMG1079

蔵元の杜氏さん自らが栽培した酒こまちと美山錦の規格外米を使用。
してなんとまぁ、35%精米!
して吟醸用の1801酵母で仕込みましたよー。

CIMG1083

規格外米使用の為、純米表記は出ぎねしども純米大吟醸なみの普通酒で〜す♪

価格も普通酒並の一升瓶で2,100円

CIMG1081

昨年の震災以降、景気が悲しいほど悲しい東北、中でも北東北は。。
そんな状況下、なぼでも元気を取り戻して欲しい、蔵元さんの思い酒なんし。



案内、しかーっと忘れてだぁぁぁ、、、在庫もあど・・・ちょぺっとなのぉ、サイサイ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は曇りで生温い朝、今日がらずーっと雨マークが並ぶ六郷なんし〜。
本日、美郷町町長選挙の告示日。
街中なも騒がしくないので無投票になるのかな。。

したどもなぁ、、、選挙で酒っこ売れた時代が懐かしなぁ(笑)。
なぼでもいがら、売れでけねがなぁ(爆)。



さてさて、11月11日(日)は練習試合で遠征の六ピオだし。
して、大会一週間前だすがら昼まがらは激励会も行われる。
ごっつぉのトン汁の調理は6年生父ーちゃん達の手作り!
6年生の親だもんなぁ〜僕、、、んだどもなぁ、その日は今のどご微妙だなぁ^^;
営業時間は、はっきし決まり次第で、どうかどうか頼むす



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪