P1030094

きんな、お隣さんでは三段仕込最後の「留め仕込」が行われだし。

P1030096

10時だよっ!
NEXT5全員集合

P1030122

蒸されだお米は放令機で冷ましながら、

P1030123

パラパラどなって、

P1030158

(美山錦55%精米)

P1030128

掛け米はタンクへ運ばれる。

P1030108

こごを抜げで、

P1030115

このサーマルタンクさ次がら次えど仕込まれだ。

P1030138


P1030181

実に、おもへそーっ^^

P1030170

酒母の温度を下げるために氷を投入し5度をキープだって。

BlogPaint

およそ一時間で仕込作業無事完了!

P1030162

あどは一ヶ月かげで発酵され上槽どなる。

P1030105


NEXT5 ECHO 2012









したどもなぁ・・・
春霞さんの蔵さ四蔵元が揃って仕込作業・・・
おそらぐ全国的に見でも非常に珍しい光景が目の前で・・・



東京オリンピック生まれのわだぐしには、どでする事ばかり(笑)
したって、きんな、お隣さんさお邪魔して、いぎなし目の前さいだのが、
一白水成の康衛さんど白瀑の山本さんだもの。

ドヒャーだででぇえ(笑)
こごは春霞だどっ(爆)








したども違和感が無いのよっ(笑)









んだどもなぁ・・・









やっぱし異様な光景だでぇえ(笑)









一部始終見でだったしども・・・・









出来あんべ・・・









まじげねぐOK牧場だべおのぉ









あどは、お隣さん次第かな



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


本日いざっ出陣! 

IMG_0001

大曲体育館
一回戦 9:30〜
二回戦 13:50〜

ので、本日の営業は11時ごろ開店

午後1時〜午後3時ごろまで留守

戻りしでっ3時ちょい過ぎから晩6時半まで営業

応援がばてくるってが、どうかどうか頼むすなぁ

我が家、10年越しの夢へ、いざっ



CIMG1215

気合酒



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪