CIMG1232


CIMG1237


CIMG1235

とっておきの燗酒だよぉ!

お燗が旨〜い
鳥海山 燗上がり
←ご注文こごポチッ♪












CIMG1336

初積雪の今朝

いよいよ、お燗が恋しい秋田だし^^



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは一日小雨で、さびっ
そたださび中、午前中は千葉がらご来店のお客さん、ありがどなんし
夕方には長野がらのお客さん、どもどもでした

今月さ、ひゃてがら、連日の完封試合に気持ぢ半分えへ気味だったしども(笑)、
なんともありがでーっす
これがらも秋田旨酒よろしぐーっす



今朝は12月並の気温で、日中は5度予報だった。
まぁ〜この時期、こんた感じで雪は降るっすども、まだまだ根雪にはならねっす。
降っては消え、消えては降って。

わだぐしの希望は、根雪は1月になってがら。
して、毎朝5センチほどの、ほどほどに降って欲しいものです。
して、2月15日の竹うちが終わったら、雪降りも終わって欲しいなぁ。
一ヵ月半の雪降り、、、これぐれだば、なんとが我慢出来る(笑)。

そんたに都合いぐ、いぐわげ、ねがっ、サイサイ^^;

今年の1月〜2月さかげでの大雪で、雪よへにより体重4キロ減ったわだぐしです。
結構しんどがったよぉ^^;
この時のくたびれが、まだ抜けてないのに(笑)、また冬が来た(爆)。
ははは^^;



あっ、したば、ばっちこがこー言った。
「お父さんが病気して雪寄せ出来なくなったら誰がやるの?」
心配顔で言うもんだがら、ちょとびっくり。
「お父さんは病気しないよ^^」って答えた。

この冬も、父ーちゃん、がばるどっ

ばっちこはバスケ







CIMG1320

ベスト8決まる!

7チームが全県出場なんで1チームが涙をのむぅ
非常に非情な大曲仙北地区の予選大会だし!

11月23日(金) 美郷町総合体育館リリオス
準々決勝 14:55〜 vs東大曲

ので23日は朝8時〜午後1時58分まで営業

午後2時〜午後4時10分ごろまで留守


戻りしでっ営業再開で6時半までお仕事するす。

応援がばてくるってが、どうかどうか頼むすなぁ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪