CIMG1838


オクトパスガーデン 名の由来←こごポチッ♪






なななんと!






CIMG1839

袋吊りーっ!!

CIMG1834


古関副杜氏 渾身の一滴←ポチッ♪






CIMG1846


CIMG1848


CIMG1850

160周年記念酒



CIMG1853

入荷本数が少なく、わだぐしも、まだきき酒しておりません。



そこで、全国の新政ファンにお尋ねするす。
わだぐしが、それぞれ1本ずつ、きき酒用に開げで呑んでももいいかなぁ。
んだども、そーへば、販売分が1本ずつ減る訳で。。。

どーしたものか、、、一晩中思案したっすども、結論は出ず(笑)。

そこで、
みなみな様が『呑んでもいいよ!』って、おっしゃってければ、、、開げで呑む!
『ダメダメ!販売さ回しなさい!!』って、言われれば、そーするす(TOT)。


なただげぇえ(笑)。



そんたごど、くちゃべてる間に売り切れたら大変だぁ!
ので、当蔵最高傑作←今直ぐご注文こごポチッ♪






尚・・・






CIMG1764


CIMG1765


CIMG1761


CIMG1757

160周年記念酒 亀の尾 藪田搾り 純米大吟醸生詰 
精米歩合:40% 
醸造年度:23BY
酒母製法:山廃
酒度:+5
酸度:1.8
アミノ酸度:1.6
アルコール度 16%台
720入のみ 3,500円

祐輔さん曰く・・・
この純米大吟醸は、硬質米である亀の尾のソリッドな感じを表現しながら、上槽後10ヶ月の熟成期間を経て、これをよく丸めて、今まさにリリース。当蔵23BYでは高級食中酒といえるでしょう。160周年記念酒の出荷が、これほどまで遅れたのは、この酒の飲み頃を待っていたからです。実際、まだ飲み頃ではないのでしょうが、これ以上ひっぱると161周年に突入してしまうので、ここらで放出・・・だって(笑)。

酒質は・・・
白ワインのような爽やかな香味と切れが見所で、かつさらなる長期の保存にも耐えうる可能性と懐の広さも、魅力と思っております。160周年記念にふさわしい、切れのよい凛とした酒質となったと思います・・・だって



ん”〜っ、呑みでぇーッ!!!

しか〜〜し・・・












もぉ〜亀の尾は完売御礼しちゃったよぉ!

わりぃ〜〜〜っす^^;







CIMG1869

本日、大安吉日、満を持しての紹介だし



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝も雪無しの六郷なんし^^
したども、雪が気になり、4時に目が覚め、5時にも目が覚め、、、
春までは、毎日こんた感じだし、、、しんぺ症で^^;

CIMG1822

溜まってる伝票書きも8割がた終了^^
ので、きんなは8時で切り上げで、三日連続でハタハタ
塩焼き^^

CIMG1826

しょっつる鍋^^

しょっつる←ご注文こごポチッ♪

CIMG1829

ぶりこ、、、ねば〜〜〜る^^

合計で10匹食べましたっ、、、ハタハタぁ〜♪
今日こそは休肝日にして早えぐ寝よーッと^^;



さてさて、
当ブログを見でご来店くださるお客さん、電話やメールっこけでけるお客さん、
毎日毎日ほんとアザーッす
毎日見でるよって、感謝感謝だよぉ

なるったげ、新入荷等、早急なUPさ心がげるっすなぁ。
ほんと、みなみな様の情報のはえごど、はえごど^^;
こっちがおっつがねっすでぇ、サイサイ^^;



CIMG1873

なんと、いぎなし今朝8時40分入荷!




基本、年中無休の当店です。
今月は、もぉ〜何処さも行きませんので年内は毎日店さ張り付いでるす(笑)。

営業時間は・・・
普段は、朝8時〜晩7時(たまに6時55分閉店あり)
日曜日は、朝8時半ごろ〜晩6時半ごろ
大晦日は、朝8時〜晩6時ごろ閉店(早えぐ呑まねねして)
元日は、朝9時半〜10時ごろ開店で晩5時半〜6時ごろ閉店
2日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで
3日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで
4日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで




IMG

1月5日〜7日の全県大会の組み合わせ

さてさて、この3日間は、、、
1月5日 一回戦・二回戦応援の為、完全臨時休業どさへでくださーい!

1月6日 準々決勝の為、午後2時半頃〜5時まで営業予定、、、そーなれ!     
(試合終わたら速攻で戻りしんで開店する予定、、、雪もしんぺだし^^;)

1月7日 準決勝&決勝応援の為、完全臨時休業、、、そーなれ!




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪