CIMG1966

きんな、お隣さんの春霞さんさ、お邪魔してきたす。

CIMG1968


CIMG1981

モロモが・・・

CIMG1983


CIMG1984


CIMG1985


CIMG1976

搾ったどー!

CIMG1971


CIMG1977


CIMG1989

12月15日午前11時ちょい過ぎにお酒になった瞬間だし!

おめでとうございま〜す!!

CIMG1970

搾りたての原酒を、ごつぉなったすども・・・

ブラボーッ!



亀山酵母と乳酸菌の成す業なのか。。。
これが山廃なのか。。。
美山錦が。。。



もぉ〜呑むしか無いでしょう



お近くの酒販店さんで見ちげだら、是非予約をおすすめするーっす!
呑まねば後悔する美味さ



可能だば、、、可能無理でも必ず試してみで(笑)。
ECHOと一緒に、市販されでる春霞さんの純吟どの呑み比べ。
香りが、、、へへへ^^




あらだめで、NEXT5って、すんげぇなぁあああ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1030272

たまには僕チンだって息抜ぎ必要さ^^
プレー見だのは13日ぶりだし。

P1030285

この子達のバスケを見れるのも、あど、ちょぺっとだのもなぁ。。。

P1030286

10年前、、、
上のねっちゃんも六ピオメンバーどして、この場所でバスケしてだったんだよなぁ。
まさが10年後、まだ、ミニバス感動を味わえれるどは思いもよらねがったよぉ。
して、あんこも冬の間はこの体育館で野球の練習してらった。
我が子3人、六小さ、へわになって通算14年、いっぱい詰まってる体育館なのよ。

P1030300

我が子3人の中で一番小さく生まれた、ばっちっこ。
誕生した時、わだぐしの両手の中にスッポリ収まるほど、きゃしゃだったなぁ。
小さな声でオギャーって泣いでだばっちっこ。
あのチビッこがバスケしてるんだよなぁ、、、目の前で^^

プレー見ででフッと思った。
ねっちゃん6年生の時の身長より、丁度10センチ低いばっちっこ。

バスケしてれば、どの子も、身長差はプレッシャーになってるど思う。
んだども、今はちゃけくても、中学で、おっきぐなる可能性もあるがらなー!
我が家の上のねっちゃん、中学3年間で17センチも伸びたのよ!
中3で親爺と同じ身長175センチどなるぅ^^;



ばっちっこ、なぼ、ちゃけたて、リバンドさ果敢に向うんだよなぁ。
相手の子は、ばっちっこより10センチは高さあるのに。

P1030301


P1030302


P1030304


P1030307

ばっちっこの仕事は、泥臭くがむしゃらにボールを奪いにいくこと。
これがらも、がむしゃらなプレーを期待してるど^^



10年前の六ピオバスケもそーだったなぁ。。。
ボールさ対して果敢に執拗に。

ちゃけぐても細へぐても、果敢にプレーしてるあなたを見でで、、、

したども、六郷ピオニーズっ子って何百回見でも優しい子達だなぁ。
この時期になっても、まんだ遠慮しながらプレーしてるものなぁ^^;
ほんとめんこいなぁ、、、ベロベロしでぐなるでっ(笑)。
これが君達なんだべども、、、全県大会は、そーはいがねど(爆)。



みなして、きかねぐして、やるべ! 



走って走って怒涛のチョロQ攻撃を楽しみにしてるどぉお!



とにかく、がむしゃらに果敢に!



プレッシャー?!
そただもの、全県さ出る子みんな、同じだよー。
プレッシャーの無い子なんて、いねべおの。

みな、プレッシャーを抱えながらプレーしてるんだよ!

感じなーい?
それって鈍感って言うのぉ(笑)。

こんたごど言えば、文句百も来たりするども^^;






きんなの午前中は、店、春霞、店、六小、春霞、店、六小、、、走った走った(笑)。
午前11時半ごろにはきき酒、、、結構呑んだよ(笑)。
少々酔いが回る回る(爆)。






今朝は雨の六郷だし。
きんなの気温が6度と暖かい。
へだてのドカ雪もほとんど消えできたし^^

きんなは、昔お世話になったTさんご夫婦がご来店、懐かしい話っこでした^^

今日はしな〜〜っと店番しよーっと。
夕べも呑み過ぎたし^^;

今日こそは休肝日!



基本、年中無休の当店です。
今月は、もぉ〜何処さも行きませんので年内は毎日店さ張り付いでるす(笑)。

営業時間は・・・
普段は、朝8時〜晩7時(たまに6時55分閉店あり)
日曜日は、朝8時半ごろ〜晩6時半ごろ
大晦日は、朝8時〜晩6時ごろ閉店(早えぐ呑まねねして)
元日は、朝9時半〜10時ごろ開店で晩5時半〜6時ごろ閉店
2日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで
3日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで
4日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで




IMG

1月5日〜7日の全県大会の組み合わせ

さてさて、この3日間は、、、
1月5日 一回戦・二回戦応援の為、完全臨時休業どさへでくださーい!

1月6日 準々決勝の為、午後2時半頃〜5時まで営業予定、、、そーなれ!     
(試合終わたら速攻で戻りしんで開店する予定、、、雪もしんぺだし^^;)

1月7日 準決勝&決勝応援の為、完全臨時休業、、、そーなれ!




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪