CIMG2238

阿櫻新酒第一弾!

CIMG2244

阿櫻 特別純米 無濾過生原酒 吟の精仕込み荒走り
  
使用米:吟の精
精米歩合:60%
日本酒度:+1
酸度:1.6
アルコール度:16%台
使用酵母:協会901号酵母

1.8入 2,360円(限定180本のみ!)
720入 1,180円(限定280本のみ!)

阿櫻新酒第一弾は、照井杜氏の十八番、協会901号酵母使用。



ピッチピッチチャップチャップランランラーン



一口目の印象でした^^



ま〜んずぅ、香りが澄んでるなぁ^^
開栓後二日目で旨味がちょごっと開花してきたどぉお^^



実に新酒らしく爽やかでクリアな酸味&ポチャ〜っと赤ちゃんほっぺな的甘味



したども、、、昨年よりも数段、、、でぎあんべ、、、いねがっ!



んめぇええ!!! 



今まで以上に、昨年がら益々県外で大好評の阿櫻さんです。
出す酒出す酒、すんぐ完売だし!
して、この新酒も案内と同時に即完売だって!!



営業の稲ちゃん、おどでの大雪の日、わんざに届けに来てけだもんだ!
ほんと、ありがどぉ^^


まんつっ、呑んで見でけれっす!



柑橘系のジューシーさ、、、まさに、フレッシュオレンジの皮際の味わい



正式名称が長すぎるので(笑)、、、
阿櫻オレンジ と呼んでるわだぐし^^



夕べは8時半で残業切り上げだし。
きき酒して二日目、残業中に完飲しちゃった的旨さ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


BlogPaint

当店は、発送後、必ずお一人様ずつ、発送完了だし!メールおぐってるす。
知ってるしとはしってるすよねぇ^^

普段は暇な当店だがら、毎回ちゃんと発送完了だし!でぎるんだども、、、

この度の様にNEXT5だどが、この年末だどが、滅多に無い、
ちょごっとだげ、へわしね時は、お一人様ずつさ、
返事っこするの厳しぐなってきたよぉ^^;

んだので、ブログで公開、発送完了だし!、、、そーさへでけれっす^^

いすべがっ^^
もぉ〜そーしてるども^^;

尚、ご新規のお客様へは必ずお一人様ずつ、ちゃんと、ご返信さへでいただぐす。
して、当店へ二回以上、ご注文くださったみなみな様は、、、、
今後、ご常連様ど、呼ばへでもらうごどにしたす(笑)

ので、珍しくバタバタした時は、ご常連様には、発送完了だし!、しねよー^^
へこがし、、、わり〜っす^^;

そ〜さねば、僕、晩げに呑む時間がな〜い(笑)



きんなで我が家の家族が全員集合どなりました。
ので、おもしぇして呑み過ぎだし^^;
夕べの9時半以降の記憶が無いっす(笑)
今朝、雪無しで、ほっ^^
僕、ホジ無し^^;


さ〜っ、今日も荷造り開始!
まんだ、ちょと体がスイングしてるども^^;



基本、年中無休の当店です。
今月は、もぉ〜何処さも行きませんので年内は毎日店さ張り付いでるす(笑)。

営業時間は・・・
普段は、朝8時〜晩7時(たまに6時55分閉店あり)
日曜日は、朝8時半ごろ〜晩6時半ごろ
大晦日は、朝8時〜晩6時ごろ閉店(早えぐ呑まねねして)
元日は、朝9時半〜10時ごろ開店で晩5時半〜6時ごろ閉店
2日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで
3日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで
4日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで




IMG

1月5日〜7日の全県大会の組み合わせ

さてさて、この3日間は、、、
1月5日 一回戦・二回戦応援の為、完全臨時休業どさへでくださーい!

1月6日 準々決勝の為、午後2時半頃〜5時まで営業予定、、、そーなれ!     
(試合終わたら速攻で戻りしんで開店する予定、、、雪もしんぺだし^^;)

1月7日 準決勝&決勝応援の為、完全臨時休業、、、そーなれ!




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪