CIMG3171

屋根の雪も落ぢきれね^^;

CIMG3163

きんなの朝ま、水出し忘れで・・・

CIMG3167

やっと、こーなって・・・

CIMG3169

きんなの吹雪で溶けが鈍く・・・

CIMG3170

早えぐ消すには小まめに雪を突っつぎ水の方さ寄へる。

真冬日で、さんび吹雪で雪が消えな〜い!
して、溶げだ先がら凍ってらっけでぇ(笑)



CIMG3177

ひゃしぶりの大荒れに仕事半分で日が暮れだ(TOT)

CIMG3179

きき酒でもしねば・・・やってらえねっし(笑)

CIMG3180


CIMG3182




大雪三弾おろし ←こごポチッ♪






今朝は一時間の雪ちょし。
たった2センチと、ほぼ積雪がない朝間だども、キチッと除雪車が来る六郷だし。
今朝の雪は大したことねすども、きんな積もった雪で道路状況は悪くなってる。
その雪をごえっと除雪、日々の小まめな除雪が大事なんだし。
流石、美郷町除雪隊

今朝も大曲まで行ってきたども、美郷町がら大仙市へ差しかがるど、
ガラッと道路状況が変わるっす、、、上手い下手、丁寧さの違いがハッキシど(笑)

女房の実家の道路には除雪車は来てなかった。
まぁくる程の雪ではねんだども、こんたどごさも町村合併後の気配り差が見える。
あまし大きな支障のない住宅地は後回しなんだろう、、、多分。
それども、手が回らないのか、、、へこがしたか(笑)



毎冬思う。
冬期間だげ見でだども、大曲を中心として大合併した大仙市は、
細かな気配りが出来てるべが?

たった3町村合併の美郷町、結構気配り出来てるなぁ。
毎冬、毎日の除雪隊の仕事ぶりを見出るだけでわがるす。
ありがたいなぁ



きんなの吹雪が一変し、今、おもでは青空がひるがる六郷だし。
この3連休はお天気頼みたー〜い、、、もうけ空



さぁ〜今日がら3連休だよぉお!
大雪で回りは雪の山だすども、国道や商店街の道路には雪ねすがら、
車の運転もスイスイスー♪
な〜んも、おかねぐねすよぉお!
んだてが、六郷まで遊びに来てたんへぇ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


IMG_0004


IMG_0001


IMG


IMG_0002


IMG_0003

六郷の竹うち 2月15日(金)晩8時10分開始! 



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪