CIMG3199

へだて、天寿さんがら春のお酒っこ届ぢでらし。

ピンクの花柄ラベルが春を感じるなぁ^^
周りは雪だらげだしども^^;

CIMG3203



春宵一刻
←こごポチッ♪



雪深し〜 ここ秋田から〜 春告げ酒 







CIMG3227

鍋さも・・・

CIMG3229

ダダミさも・・・意外と、、、いいね!






CIMG3248

馬町町内の雪宮

きんな、各町内では、この様な雪宮造りが始まった。

CIMG3249

鳥追い小屋

CIMG3242

雪宮には御神酒が上がる^^



して、11日は蔵開きでもある。
お隣の春霞さんでは午後1時から蔵開放だった。
ぞろぞろど商店街を行く人々!

蔵見学後の常連さん、、、なんと、今日六郷人歩いてるものなっ(笑)

普段、人のいない六郷を、えぐ知ってる常連さんだし(爆)
本間菓子屋の名物オランダ焼きは、こっちが元祖だでなぁ!

したども、あの吹雪の中、県内各地がら蔵見学さおざってけで、
して、お立ち寄りを頂き、どもでーす

ブログ見でるって、多くの言葉っこ頂いちゃった。
ちょと、しょしがったなぁ

んだども、きんなは昨夏のお盆以来の人だった(笑)
早く来い来い、今年のお盆(爆)









CIMG3284

したどもよっ、毎日毎日えぐ降るなぁ。。。
今朝も二時間ほど戯れだすども、、、もぉ〜体限界だでぇえ

CIMG3287

して、今週ずーっと雪マークどきたもんだっ

ははは



朝まがらだども、事務所で、ちょと、横にならへでもらうす^^;

今日一日持ちそーに無いなぁ(TOT)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


IMG_0004


IMG_0001


IMG


IMG_0002


IMG_0003

六郷の竹うち 2月15日(金)晩8時10分開始! 



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪