CIMG4140

開栓後5日目

CIMG4142

開栓してがら3回目のきき酒

まだシュワット感は微かにある。
甘酸っぱい酸味が、結構舌にスペっ(笑)

酸味スペスペ大好きなわだぐしには、この甘酸っぱ〜い濃厚な旨酸味が、
しこたま、こでらえねっすなぁあ

オレンジの皮の内側の、ほんのり微かに感じる甘苦味、
これを感じたなぁ、、、いいね!



茜Sp・・・んめぇえ!!! 



やっぱし隠し在庫を確保(笑)
もぉ売らなーい(爆)






さてさて、






CIMG4130

おどでの晩、きき酒したす。

昨年までのグリーン瓶がら茶瓶に変更。
グリーン瓶の方が美味しく見えるんだどもなぁ(笑)

CIMG4133

お”ぉ〜シュワシュ〜ワ〜〜っプチプチーッ!
爽快に弾けて、、、んまぁあ〜〜い



きんなの晩も残業しながらきき酒したっすども、
初日より若干プチプチ感は落ぢぢぐどもしよぉ〜、
んだども、シュワっと
して、初日より酸味が冴えてきたなぁ



空腹でのきき酒は酔うっけ(笑)
呑んでる先がら酔い追っかけで来たっけ(爆)
ベンジョンソン並の速さで






昨年の酒米の出来あんべを考えれば、、、
この仕上がりあんべは文句のつけ様、ねっす!






ウッヒョホーッ的な完成度に脱帽!





これも急いで隠し在庫しねば






当店は、先ずは、わだぐしが呑みたい酒は一番最初にゲットしちゃうっす(笑)
して、一年かげで熟成あんべを確かめながら、夜な夜なへへへしてるす(爆)
んだがら、儲からない、、、てがっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝も晴れ。
んだども、今日明日は雪マーク予報だっけ^^;
積もるはしねべども、気分的にはもぉ簡便してよって感じぃ(笑)

きんなの日曜日は、お天気えして人来た来た^^
花巻の常連さん、やっと雪ねぐなったがら来たって^^
冬の間3ヶ月、県外組みはほとんど誰も来ず。
地元県内だって来ず(笑)



したども、なげがったなーっ、冬!



さてさて、怒涛の荷造り3日間が終わった。
みなさぁ〜ん、ちゃんと届ぢでらげぇ^^
今のどご、破損したっ、てゆう連絡も無いのでホッ^^

今日は、しな〜〜っと店番しながら残務整理だし。
年度末、月末なんだよなぁ、今週は^^;
ヤレヤレさーっ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪