P1030717

蔵の町で有名な増田町の日の丸醸造さんさ、2月下旬にお邪魔してきたたす。
もぉ〜もっこり雪に覆われでだ。
あの大雪が、今で懐かししなぁ〜。

P1030712

その日も荒れ模様で、若干遅れで9時過ぎに到着。

P1030707

丁度、蒸かし始まってだ。

P1030699

ひゃしぶりにお会いした杜氏の高橋良治さんも元気だっけし^^

P1030704

3年連続の大雪の影響で、梁さつっかえ棒が。
丈夫な蔵でも、相当なダメージなんだねぇ、、、見ばわりども、しょうがねっす。

P1030710

蔵のあちこち、スペーッと見できたすども、

BlogPaint

公開の出来ない写真ばがりで、参った参った(笑)
撮った写真全部見へですども、営業のO君より、ダメダメ電話あり(爆)

P1030726

新酒より、熟成酒が売りの日の丸醸造さんです。
ので、この時期あましご案内する酒っこねっす(笑)

この冷蔵庫内のお酒が二年前の震災でみな、きゃたそーだし。
もぉ〜お酒グチャグチャに、きゃてしまって、蔵元さんも、きゃたべなぁ^^;

したども、大型冷蔵庫3台に冷凍庫1台、一体何本のお酒が眠ってるのか!?
熟成用に何千本、何万本と秘蔵の酒の山だすべなぁ!
蔵元さん、全て把握してるのだろうか(笑)



さてさて、日の丸醸造さん、社長の息子さんが蔵人として、がばてらっけし。
これで後継者の心配は、ねすなぁ^^
んだがらだべおの、ものすんげぇ設備投資もしてた。
これがまだ、すんげぇ設備!
残念だすども、画像お見せ出来ず^^;



CIMG3444

おっ!

CIMG3435

僕の大好きなお酒^^






CIMG4349

よーやっとが、きんな入荷したす!

CIMG4353


CIMG4354

亀寿 ←こごポチッ♪



したどもよぉ、他にも興味深いお酒っこ何本も仕込んでたなぁ^^
非常に気になるなぁ!
きき酒だけでも、したいものだすなぁあ



CIMG4358

んだども、なして、ラベルが違うの(笑)
毎年思うっす(爆)
して、いっつも聞ぐの忘れるしぃ、サイサイ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG4345

きんなは、入学式前の登校日で美郷中学校さ連れて行ってきたす。
4月8日が入学式だし。

CIMG4346

したらば・・・
バスケリングを車庫がら引きずり出したし!
これ、決死の覚悟が必要なんだすよぉ(笑)
案の定、ガラスの腰が砕げだぁ(TOT)

中学がらはリングの高さが1メートル高げぐなって3メートル5センチだって!
ボールも5号がら6号さサイズアップ。
益々ちゃけ子は大変だ^^;

CIMG4302

通学用におニュー^^

CIMG4303

6年ぶりに自転車購入したば、チェーンでねっけし!
油ささねたてOK牧場だって!
進化してるんだねぇ、、、ドデしたす(笑)



きんなは、決死の覚悟でバスケリング出して、ついでに店の雨樋しげで、
して、二台の自転車空気入れで、したば一台パンクしてるし^^;
してして、花粉症でクシャミ鼻水止まらねし
もぉ〜しこたまヘロヘロで、もんぞ(笑)

毎年毎年、我が家の春の風物詩はヤレヤレさぁ
こーやって、ちょごっとずつ春の準備どなるのだし、、、続く。



今朝も晴れ。
腰の激痛で、まなぐパッチンよぉ^^;
リングしったげ重でんだよなぁ、、、今がら冬支度が大しんぺだし(笑)

今朝のニュースで、もぉ〜GWの話題だっけし。
したば、国内旅行が増加してて、北海道や秋田に旅行計画してる人多いって!


昔、桜田ずん子が歌ってたなぁ。
来てぇ〜来てぇ〜来てぇ〜春の秋田さぁ〜♪



ちなみに、GW期間中は無休(予定)の当店だし。
ムターッと、かしぇぐっす^^



さぁ〜今日も荷造り開始っす



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪