CIMG4374


CIMG4380

吟味良香のにごりバージョンが新登場!

CIMG4378

ドロドロ系の濁り酒でねしてサワサワ系だし。

CIMG4383

フルーティでいい香り!

CIMG4384

ガスは無くモロミが浮遊。

爽やか〜でオッシャレ〜なにごり酒


即詰濁吟 ←ご注文こごポチッ♪



さてさて、即詰濁吟・・・なんと読む



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなで二台ともタイヤ交換完了。
あどは、この冬の大雪による家屋のダメージチェックのみ。
一部、冬囲いがボロボロでお陀仏^^;
外壁の凍害も年々ひでっ(TOT)
チェックが恐ろしーっ
雪消えるど、今度は大雪による家屋の被害に泣きひゃるす



今朝も晴れ^^
今日明日は一息ちけながら店番してるす。

あっ、これ、やねねがったなぁ^^;
一年間の酒類の販売数量を税務署さ報告する義務がある酒販業界。
日本酒何リットル、ビール何リットル、焼酎何リットル、、、種類別に報告だし。
結構、めどくしぇ^^;

20年以上前までの当店は、全酒類のアルコールを扱ってたので、
この報告書作成には何日もかがったたすども、
今では取り扱い全アルコールの9割が日本酒で、
残りの一割でビール、焼酎、ワイン、リキュールのみ。
日本酒以外はアイテム数も僅かで、
ビールは店頭販売してません(笑)、業務用の樽のみ。
ので、報告書作成も一日でOK牧場さっ



へだて、懐かしい顔がご来店。
20年以上前の当店を知ってる常連さんだった。
ボージョレ・ヌーボーを呑む会など西洋かぶれ(笑)してた頃の当店は、
輸入ワイン、輸入ビア、バーボン、スコッチ、スピリッツ、中国酒、リキュール等、
とにかく輸入物だらけで日本酒は極僅かだった。

平成8年に店舗改築した当店だし。
20年ぶりに帰省されだ常連さんの一言・・・
おめのみへも変わったなぁ。したども、えぐ潰れねでがばてらねがぁ。
・・・HP見でらど
、、、だって!

HPを見でらに驚いたなぁ。
やっぱし、インターネットの時代なんだなぁ〜って痛感したっす。

して、最後に、おめ、PCちょへだのがだって(笑)
おめがPCやるんだあー、、、みな笑って言うっす^^;

何より、当の本人が一番どでしてるっす(笑)
42の厄年を契機にPC導入、即、HP&ブログだし。
PC一回もちょした事ねがったのに、無謀なわだぐし(爆)
丸二年はPCどの格闘の日々だった、、、懐かしなぁ^^



人間やれば何とがなるっす!



よーし、今日もがばろっ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪