P1040080

生ビアでBBQやるんだってさぁ〜いいなぁ^^



当店には貸し出しサーバー2台あるす。
20年以上前のサーバーだども、ぼかれねんだよなぁ、なったが。
ぼかれるまでは貸し出しOK牧場^^

貸し出しは、一応、前もって予約してけれすなぁ。



今期一番目の貸し出しは野球部の後輩君。
準備OK牧場だよぉ^^



ビアは苦手な僕だすども、生ビアだば、二杯は呑めるかな^^






CIMG4936

夕べ、やっとが、ゆっくりきき酒^^

CIMG4937

栓をカチッとした瞬間、、、ビューッ!
直ぐに栓を閉めなおす。

CIMG4940

二回目の開栓はすんなり^^



CIMG4942

実は、SP山本は滓が絡んでるっす。

CIMG4943

先ずは、瓶底に沈んでる滓を攪拌しないで、そのまま開栓してグラスさ。

CIMG4948

次に、瓶を静かに降って滓を混ぜ混ぜしてがらグラスさ。

呑み比べへば味っこの違いがよーぐわがるよ^^
今年もキッチリど瓶内二次発酵されでるSP山本

この発泡力はシャンパン並みだし。
キレ味も抜群だし。
滓が絡むどミルキーはママの味になるす(笑)



んめぇえ! 






CIMG4951

酔いさまがへで・・・

山本生原酒の熟れあんべを確認

もぉ〜グジュッときたもんだっ!
最高!!

呑み頃を迎えでるども、在庫がもぉ〜ほとんど無い^^;

CIMG4955

全国新酒鑑評会で金賞受賞した白瀑さんだし。

酒が美味すぎる



ので、夕べは、ひゃしぶりに調子こいで、、、6合^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


ので、今朝は少々体がふらつく(笑)

今日は、しな〜〜〜〜っと店番してるす(爆)

して、夕方6時で閉店するす。
それまで体持づべが^^;

へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪