P1040096


CIMG4999


夏のヤマト←こごポチッ♪






CIMG4980

きんなは初夏の陽気に、いよいよ夏酒の季節だすなぁ^^

清水の町・六郷町内には、あちこちさ湧き水が沸いでるす。
これがらの、のぎ季節、是非、しじみに来てたんへぇ^^

CIMG4987

ちなみに、池ではございませんです。
湧き水が沸いで、こーなってるんだよぉ〜。



一昨年の3.11の時は、およそ27時間停電した六郷だし。
上水道の無い六郷は各家々でポンプで地下水を汲み上げて生活してるす。
んだので、電気が止まれば蛇口がら水が出な〜い(笑)

さっ困た!

したば、翌日、この御台所清水には水汲みの大行列が!
近隣の市町村がらも続々と水汲みに!!
あらだめで湧き水の恩恵を実感さへられだのでしたぁ。



水は豊富でも停電に弱い六郷なのぉ、、、サイサイ^^;









CIMG5029

夕べは頂き物の鯛&蕨、、、ごつぉさぁ〜ん



風薫る5月は山菜の季節、、、いい季節になったすなぁ^^



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は晴れ、、、体がふらつくなぁ(笑)
こごんどご、ずーっとバタバタしてで疲労困憊^^;
ので、すんぐ酔う^^;

今日は呑まねで早えぐ寝るどっ!
して、明日明後日の怒涛の荷造り挑むっす
集中集中!!!



さっ、これがら銀行さ行ってくるす。



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪