CIMG5132


CIMG5134


CIMG5083

この日は三つ同時きき酒
青やまユの対応さ超ヘロヘロだったが、お仕事お仕事



まだ完熟してねども、ジュグッとグレフル様の旨酸味がいいね!



阿櫻・ セクシーピンク ←こごポチッ♪



CIMG5090

蕨のタタキも



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ

CIMG5118

きんなは真夏の熱風31度!
いぎなし真夏^^;
真夏の田植え、、、灼熱の太陽の下での田植え、、、大難儀だし!

5月の30度だすでぇぇ。
こごは雪国秋田・六郷、簡便してけれすでぇぇ(笑)
暑さが超苦手な元高校球児だし(爆)

CIMG5115

きんな、早速、野球部の後輩君が新聞届げに来てけだっけし。
仕事中だったべっ?
わんざに、これだけの用で、、、わりがたなぁ^^;
ありがどぉ^^

ところで、野球部の後輩君は、もぉ一人いるんだよなぁ(爆)



CIMG5105

出品酒仕様に、この酸味は、やはり金は無理なのかぁ。。。
開栓してがら二ヶ月経過。
カプロン酸の妖艶な上立ち香は控え目どなり、
そのいい香りが酒中さ溶け込み、程よい酸味ど調和されで、
ジュグッとジューシー!
呑んで、しこたま美味い食中純米大吟醸出品仕様だし!
全然ヘタれる事もねして、今が好みかなぉ^^



さてさて、きんなのメルマガが頭さ残ってで・・・
夕方、きき酒しながら悩んでだったし。
悩んでもきき酒、、、お仕事



東京のSさん、Yさん、大阪のHさん、沖縄のNさん、千葉のNさん、茨城のMさん、
北海道のSさん、群馬のAさん、岡山のHさん、滋賀のMさん、千葉のUさん、
長野のSさん、、、みなさん温かいお言葉ありがどぉお!
みなさん優しすぎるーっ

もし今後届かなくなっても応援し続けてくれるって
届かなくなってもブログ&HPは毎日見てるからって!
秋田の応援団は止めないって!

そんな事言われたら参ります。。。






今朝も
今日も夏日になりそな六郷なんし〜。

夕べがらずーっと、、、して、今朝メールチェックして・・・
今日は一日仕事になりそーにないっす。
揺らいでるっす、結構グラグラに。。。



この商売をしてて思う事があるっす。

地酒を愛すしとに悪人なし! 



今日は一日悩める高良酒屋・番頭は東京オリンピック辰年生まれだし。。。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪