CIMG5136


CIMG5141


CIMG5087

この日三つ目・・・

滓がうっすらと霞んだ春霞・・・はるがすみ ちゃうどっ!

はるかすみ と読むっす。

違い、わがたげっ^^



春霞にしてはドライなシャープ感・・・いいね!
涼しげ〜なはるかすみで〜す



冷えてる方が



霞 夏生、、、しとは彼をこー呼ぶ。
サマー・ミスティ ←こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5161

秋田の内陸部、仙北平野に位置する六郷は豪雪地帯だども、夏はのぎ!
しこたま、のぎっす!
知ってるしとは知ってるよねぇ、、、もぁあ〜っと篭る、のごみ!

CIMG5158

ので、朝間の、しじし内に銀行さ。
銀行さ行く時も通ったども、帰りにもクスリ仁科さんの前を通ったば・・・
新聞もってってぇ〜、、、ァザーッす!

へだても貰って、まだ、、、大助かりさぁあ
ほんと、えがたし
まだ頼むす

みなみなさんがら大変やがなってる当店だし^^;



CIMG5163

こののごみで一気にグリーングリーンだよぉ

CIMG5164

きんなの午前中

CIMG5165

一時間

今まではモップ掛けだった。
ケルヒャー来てがらは、それまでの半分の時間で終了だし。
モップ掛けだと手さマメでぎだり皮むげだり大変だったっす。



がばたついでに・・・






CIMG5166

隙間風対策は、夏、のぎてが外す。

CIMG5167

これも

CIMG5168

スペーッと40分!
7ヶ月ぶりの掃除機(笑)

CIMG5169

完璧






CIMG5170

夕方、もぉーしとりの後輩君が、わんざに届ぢげにきてけだもんだっ!
してまだ、ドジっと^^
ありがどなぁ^^

例のアレ、、、隠し在庫がら1本・・・出してけろがなっ



CIMG4893

そんなこんなで、きんなは、いいアへかいだ一日だったなぁ、、、29度!
あめるぅ〜

きんなは休ポン日






今朝は、、、今、ポツポツど落ぢできたっす。
ちょと蒸れ蒸れの六郷なんし〜。
きんなおどでののごみは、降りでしてだったんだぁ。



またまたメールにて、長野のSさん、東京のSさん、応援ありがどぉお
ほんと感謝感謝なんし

おかげさんで今日も荷造りあります。
毎日毎日あります。

全国各地さ散らばってる丸ごと秋田大応援団員のみなさーん!
あらだめまして、ありがどなんし^^

来月も、いろいろど美酒秋田が入荷してくるす。
来週早々には、天の戸、白瀑、新政(多分^^;)、福小町、阿櫻・・・
ガンガン呑まねば、なったが、おっつがねっすどぉ(笑)

さぁ〜今日も一日



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪