CIMG5610




CIMG5646

爽快なグリーンアッポゥォ〜



グリーングリーンだよぉ〜ん



隠れ彦べえ←こごポチッ♪





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5615

きんなは蒸し蒸し32度!
もぉ〜完全に夏バテなんし(TOT)
ので、とうとう事務所さも扇風機お出ましだし。

ん?
ヒーターまだあるねがって?

昔はよっ、梅雨時には必ず梅雨寒があったんでヒーター使ったもんだし。
洗濯物、特に野球のユニフォームなんか、なったが乾がねがら。
して、ついでにヒーター内さ残った灯油を燃すのにも好都合だったのよっ。

んだどもだっ、近年、梅雨時期に全く雨が降らない六郷だし。
ので、未だに事務所さ2んでもあって、しこたま邪魔(笑)
梅雨寒期待したたのになぁ、、、今年も必要ねさそっ^^;
可能な限り灯油燃して仕舞ーっと。

ん?
ヒーター上部角が凹んでるって?
酔っ払って、ばんがりっ、けぱぐったっす、、、サイサイ

ちなみに、、、そん時、僕の弁慶の泣き所はもっこり腫れだのだった(TOT)
あ”−っ、思い出したでぇぇええーっ



さてさて、きんな50分も掛げでご来店のお客さん。
とぎどご、ほんとありがどさんだし!
したば・・・
サイサイって何ていう意味ですか?、って聞がれじゃったなぁ、サイサイ(笑)

きんなはヤングな若者君がポツポツご来店、えがたなぁ^^
したばよっ、今日は花金だがら家でガッツリ呑む、んだって。
今時の若者君も花金って言うんだっ!
もぉ死語になってるもんだど思ってらったよぉ(笑)



CIMG5723

夕べは残業。
これは開栓後中一日。

いろんたスパークリング酒が入荷してるども完成度が高いんだよなぁ、これ!
スパークリング酒の難しーどごは、後口の苦味。
霞発泡には、それが全く無〜い!

僕、霞、、、これで8本目だし(笑)

こじょわり僕は、どっかかっかさ欠点が、って、探りながらきき酒(爆)
して、欠点見ちげだら、すんぐ社長さ、おしぇでけろーって思ってるんだども・・・

言う事なもねっす! 

香り、発泡あんべ、呑み口、ゲフッあんべ、後口・・・
何本呑んでも脱帽だし(笑)

この霞は、ギラギラ真夏の8月にゴエーッと呑みでっす!

んだども、隠し在庫も超薄^^;



CIMG5729

夕べの〆は、なまざけグリーン。
体への負担全く無い秋田限定だし

イタリアンなんかさ相性抜群って感じぃ
トマトど何だがど何だが・・・
イタリアン、、、スパゲッテーしか思いちがねっす(笑)

イタリアン、たんまに食てみでもんだっ!

フレンチに中華にザ・和食も食で!!

明日は父の日だ(爆)



さてさて、夜中に本降り、結構降ったども朝間止んだ。
今は曇りの六郷なんし〜。

したども、ほんと夕べは寝苦しかったなぁ。
朝おぎだば汗だぐ、今朝の店内モップ掛けでも、あへだぐ&フラフラ。
完全に夏バテだし(TOT)



朝まがら、ねふてし



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪