CIMG6049

10秒間ジーッと見つめてくださいまし。












だだしにyouは眠ふてぐなるぅ(笑)



CIMG6051

火入れが入荷!



CIMG6053

夕方5時、、、我慢出来ずにちょごっと(笑)



先ずは、開栓直後を直ぐ呑んでみで!
開栓直後は大人し目で、、、えっ?って感じだども・・・

二杯目は10分後に呑んでみで!
ぐわ〜っと由利正宗さ変貌してるがら

空気を吸い込んだら超んめぇーっ



んだどもなぁ。。
もぉ〜二ヶ月は寝がへでっすなぁ。。。
12月ごろ呑めば最高なんた気する

したどもなぁ、、、出しちゃったもんなぁ、蔵元さん^^;
秋まで持づべが?!

持だべなぁ、、、人気酒だもんなぁ



10月頃出荷してければ、、、なぁ(笑)



美酒の設計 ←こごポチッ♪









CIMG6041

きんなの午前中

CIMG6043


CIMG6044

ドロドロ

CIMG6045

最後は、やぱし人の手

CIMG6047

ヘロヘロ二時間(TOT)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは午後がら雨・・・23度
思ったほど本降りにならねして、少々ガックリ^^;
本降りが三日ほど続がねば田畑には恵みの雨どなりそーもねっすなぁ。


きんな、キレイキレイ終わって、ほっとしてらば、ヤングなカップルさんご来店。
したば、なんと!
雪の茅舎・金賞酒一升お買い上げだぁあ!
カッコイーッ

まだ買いに来てけれっすなっ!
エッペに、じぇんこ、たないで






CIMG6066

今朝8時開店直後の店前風景

雨どころが青空広がってきたねがぁあ!
今日の日中は30度だってさっ!

やじまげだ!







CIMG6063

シャッターあげだば、湿った空気が店内さどーっと流れ込んで、この有様。
当店の冷蔵庫さは湿気対策のヒーター付きなんだども、こんた状態だし。
梅雨らしいジメジメな一日になりそっ^^;

ちらましね!



早えぐも夕べの酒が、あへどなって流れできたす(笑)
ネロネロした無濾過生原酒並のあへ(爆)



さぁ〜今日も一日



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪