CIMG6763


CIMG6764


CIMG6765


CIMG6361

ぽちゃ〜っとした丸っこい旨酸味
冷やして常温でお燗して
万能酒



山本シリーズどは、
まだ違った一面を見へでける赤純米は家庭の常備酒さおすすめ


赤純米
←こごポチッ♪



夏の疲れを癒してけるんた、そんた旨酒



わりし^^;
へっかぐ問い合わへ貰ったすども只今品切れ中なんし^^;
来週末には入荷する予定、、、めんぼぐねっす



あっ、この赤純米も、瓶燗一度火入れの生詰酒だすがら、
ひやおろしになるすなぁ。



そーいえば、当店で扱ってるお酒は、
生原酒、加水生酒、瓶燗一度火入れの生詰酒、
この3種類で90%を〆るっす。

二度火入れのお酒の方が珍しーっす(笑)

ので、この時期入荷してくる生詰酒はひやおろしなんだよねぇ。



こなだりが日本酒の世界って解りづれんだよなぁ^^;

ややこしやぁ〜♪ あっ、ややこしやぁ〜〜(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7495

きんなは27.1度
朝晩Tシャッチだば、さびぐれの六郷なんし〜。
夕べなんか肌掛け一枚では、さびしてさびして、なもかもねっけ(笑)
一気に秋めーできたすなぁ。



気ちだば、我が家の柿の木さ実がエッペに!
柿って一年おきに実が生るはずだが、なしたべ?!
昨年はもぐ暇ねしてガックリだたども、今年こそは、全部もぐどーっ
確か、肝臓さいんだべっ!柿って、、、へへへ



今朝もしじしー六郷だし。
毎朝のモップ掛け30分で、あへかがねぐなってきたっす。
おどでまでだば、あへダラダラだったのに。

今日は店内の模様替えするがなぁ。
なも、やでぐねんだども^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪