CIMG6779


CIMG6783


CIMG6780

秋田限定



CIMG6774

先ずは冷え冷え状態でご賞味してけれす。
して、徐々に温度が温るこぐなってきた時と比較して見でね

ガラッと表情が違うすがら。



CIMG6851

ヴィリジアンラベルのハイボールはメロンソーダ






勇気の有るあなた様・・・クリームソーダ
是非お試しあれ



ON・ザ・アイス、、、わだぐしには、、、、、、、、、勇気ねっす^^;



当店のお客さんって、、、、、、すげっ(笑)







白やまユの妹 ヴィリジアンラベル ←こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは蒸し蒸し・・・31度
今期最高の超蒸れあんべさ、居間のクーラー初ON!
梅雨明げ、、、まだだねがーっ(笑)

そんた超蒸れ蒸れの平日は静かな六郷、んだども若者君が数人、どもども^^
したば、その中のしとり・・・
新政ばっかし呑んでらば少々飽ぎできたので、呑み応えのある純米酒を購入。
食べながら呑む純米酒が希望だって、、、この蒸し蒸しじぃ日に(笑)

通な若者君だすなぁ



更に・・・
最近出る出る新政酒は魚料理の和食さ合わへにぎっていうプロの料理人さん。
海&山&畑の幸が豊富な秋田だし。

こごら辺さ、今後の新政酒の課題が見られるよんた気するす!

今後は地の食材さ合う食中酒に期待する高良親爺だし



さてさて、数年前だば、この時期は日本酒の動きが止まったもんだったし。
ビア&チュウハイさ押されで。
んだども、一昨年あだりがら夏さひゃても日本酒の動きが止まらな〜い!
ヤングな若者君やお嬢さんがだが呑んでくれるんだよなぁ!
こののぎに日本酒を!

これはんめぇ美酒秋田を醸してくれてる蔵元さんの頑張りだし



さて、、、、自分が、わげ頃は何呑んでらったがどいうど・・・
黒瀬だの中央町だのって夜な夜な徘徊(笑)
モルト&バーボン&カクテ〜ィル
日本酒なんか一滴も呑まねがったなぁ。
20年以上も前の日本酒は厳しい呑み物だったっす

時代は変わったっすなぁ、、、いぃほさ



さてさて、
今まで日本酒さ興味のねがった若者君達を振り向がへでくれだ新政さん。
日本酒の概念を覆した新政さんは、すげっ!
そろそろ、今度は我々酒呑み親爺も唸らせる旨酒を期待してるすよぉお!!
25Byは楽しみだぁあ


んでねば、そろそろ親爺がだ、むぐれるどっ(爆)



今朝も蒸れで、のごーい!
今日も30度になりそな六郷なんし〜。
今日は店前キレイキレイがばねば^^;

こののぎに(TOT)



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪