CIMG4498


特撰純米
←こごポチッ♪



CIMG4500

3月に開栓した一升瓶を冷蔵庫奥で発見。
開栓後5ヶ月間冷蔵庫熟成だ。



CIMG7487

お”−っ!
完熟してらっけでぇええ!
グジュッと桃に

3月に呑んだ時は、まだまだ硬く蕾って感じだった。
冷だとスルスルスーって感じで、お燗にへば柔らけぐなったったし。
だども、開栓後ちょびちょび呑んでらば、
だだしに旨味が開花してくるのが日に日に解ったっけし。
その後、冷蔵庫の奥さ落ち込められでシカーッと忘れでだ^^;



して5ヵ月後・・・
新政特有の完熟甘美が実にえぐ現れでるねがーっ!
全く硬さねして熟っとジュルッと甘美!

あなたは放置プレーがいさそっ

これがら、しじしぐなってこえば、開栓後、冷蔵庫保存でねたて、
冷暗所保存でOK牧場みでだし^^

硬さが無く、熟っと甘美した特別純米は最高!
冷で常温でお燗で、、、三様の味っこが楽しめるどぉお!
秋以降、家庭の常備酒さおすすめっす



新政さんの火入れ酒は、確か全量一度火入れの生詰酒だし。
ので、この特別純米も、今月入荷分あだりがらひやおろしだすな^^
ちなみに、只今当店在庫は今月上旬に入荷したものでーす♪






さてさて・・・






CIMG7503

頂き物なんし^^
店暇なんで、店番しながら、わしら、してみだし^^

CIMG7514

胡麻油を適当に

CIMG7515

白胡麻も適当に

CIMG7516

鶏がらスープ適当

CIMG7519

モミモミして冷蔵庫へ



CIMG7491

わだぐし特製・中華風胡瓜がっこ

酒っこ、はがいぐなぁ



何食ても呑んでも・・・めなぁああ






休肝日がなぁぁぁ



今週は体&肝臓休め週間のはずが、、、サイサイ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなも・・・28.5度
こごんどご日中は30度割って、晩はさびっ六郷なんし〜。

さてさて、全国学力テストの結果がTVでやってらっけよぉ。
したば、6年生は6年連続、中3は2年連続全国一位の秋田県だって!
して、6年生の学習塾通いが全国最低の秋田県だって!

塾さいがねたて学校の勉強をちゃんとへばOK牧場だって事だね
秋田県は学校のへんへ方の教え方がOKOK牧場なんだねー、きっと

そーいえば、我が家の三人共、塾さ行った事ねっす。
上二人は中、高の時も塾は一切無し。
学校の勉強をちゃんとやてれば塾は必要な〜い!が表向きの持論の我が家。
部活も塾も両方なんて、そんた余裕は我が家では無理無理なだげっす(笑)

小中は全国一位の秋田、さて、高校は???



CIMG7502

きんな塩釜がらご来店のKさん、お土産どもども^^
牛タンかまぼこ、早速昼間にごっつぉなったっす。
ばちこに全部かれじゃいそーなんで(笑)

熱燗呑みでぐなったっけし






夜中の雨っこ上がって今朝は
晩げ、窓っこ締めで寝でるども、半袖Tシャッチも、さびぐなってきたすなぁ。
今日がらは長袖パジャマにそっと。
今朝の風っこも日陰だば冷や冷やじぃ〜風っこだ。
朝まに蝉の声も聞けねぐなってきたし、、、秋だすなぁ。。。



今週は、なもかも、へこげで、やる気なすずげ(笑)
湯っこ、さでもいぎですなぁ。。。

どさ?
ゆさ。


秋田弁は短い単語が多いがその意味合いは深いのだ(爆)



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪