CIMG7579




CIMG7588

こんたにゴージャスなひやおろしも初めてだぁあ!



美山錦がお色気ムンムン(笑)



壇蜜も、まっつぁお(爆)



十五代彦兵衛 ←こごポチッ♪






CIMG7594

両極端なひやおろしが8月31日入荷。



ふと、子供の頃思い出して、やてみだし。
枝豆を一気に食う(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7607

きんなは・・・22.7度

CIMG7613

昼前がらは急に、まがれだし!

こんた天気あんべだし。
覚悟はしてだったども、、、後輩I君の一安打さ辛うじて完全試合を免れだっす
どもなぁ^^

そーいえば、最近後輩S君を見てないなぁ(笑)
後輩K君、今週末はひやおろし買いに来いなぁ(笑)
縦社会世代の我々、先輩の一言は絶対なのだっ

ん?
これはけっしてイジメではありませんよぉ



さてさて、世界に誇れる秋田国際教養大の秋季入学式が9月1日に行われだ。
新入生は交換留学生を含む学部生192人と大学院生23人の計215人だって。
就職率100%(確か)の大学だし。

こんた素晴らしい大学が秋田さあるども、なったが入学が容易でねっす(笑)。
果たして県内生って何人いるべが?
当然、我が家の上二人は無理無理だった^^;
ばちこに期待しよーっかな

3人の内、しとりぐれは地元さ残って欲ししなぁ。。。
んでねば、とじぇねっす
この記事読んで、ちょと、センチメンタルジャーニーな気分






さて・・・
今もTVのニュース見でらしども、竜巻被害大変だし!



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪