CIMG7804




CIMG7810

甘味がギュ〜ッと詰まって+旨酸味も相まって=ぐジュッ



まだまだ、この先伸びる伸び〜る!
阿櫻王道をゆく山田錦仕込ひやおろし・・・半年後に呑んでみた〜い!
ちょと早過ぎなんじゃないのぉ〜出荷が(笑)



山田錦仕込ひやおろし ←ご注文こごポチッ♪



照井杜氏十八番の9号酵母が実感出来る旨酒



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは・・・ちょい蒸れ28度
蒸れだ、へもあってが、体ズシーンど重でしてバキバキする。
なんだが体変だ^^;

なんだが年々情げねぇ体さなっていぐぅ^^;
くされたまぐら(TOT)

今朝は雨上がり
今日がらお天気下り模様の六郷なんし〜。
週末3連休しんぺだすなぁ。。。



CIMG7861

毎晩、枝豆三昧の我が家だし。
枝豆は均等に配分されるが取り合いだし(笑)。
今年の枝豆は、あんめぇ&やっけ
秋田の枝豆最高!



さてさて、美酒秋田の感想が、へだてがら、じっぱり届ぢでるっす。

★千葉の猛者常連Nさん・・・
冷蔵庫内は高良さんから買った日本酒だらけですよ!。(笑)
風邪が治ったらガッツリ呑みます。(^_^)v

治る前に購入、嬉すぃなぁ(笑)

★奈良の常連Aさん・・・
今日は先に届けていただいた「福小町」を開栓しました。
香華やかでフルーティ、とても荒走りとは思えない口当たりで大満足です。

破損防止用の秋田の新聞、しわを伸ばして読むのが楽しみです。

隙無く秋田をアピールだし(笑)

★山形の常連A君・・・
想定外の天蛙同梱、感謝感謝です。
-2〜-6℃位で管理出来たと思います。
TVで大曲の花火見ながら飲みました。
本当はお店に行って高良さんから手渡しでお酒頂きたいです(笑)

テレじゃうねがぁ^^;

★東京の猛者常連Tさん・・・
先日いただいた、新政ひやおろしですが、抜群に旨いですね。
昨年よりレベルアップしています。恐るべし、新政。

毎度の買い過ぎに感謝だし(笑)

★滋賀の猛者常連Mさん・・・
前回のゆき美雄町にはビックリでした。
開けた初日は美味しいのは美味しいけれど・・・って感じやったので、
言われたとうり二週間冷蔵庫で寝かせてみると、
ふわ〜っと優しい雄町に大変身してました。
ゆき美マジック恐るべしでした。^_^

試してけで、えがたし^^

★神奈川の猛者常連Aさん・・・
お盆の時などに親戚訪問がてら手土産に秋田のお酒を持っていくと大変喜ばれています。持っていきながら一緒に味見をしたりで自分でも味わっています。それから、いぶりがっこは、家内がキムタクチャーハンというレシピを聞いてチャーハンを作るのですが、あのスモーキーな味わいが引き立って好評です。また、注文を検討させていただきます。
キムタクチャーハン食で^^

まだまだエッペにコメント届ぢでるっす!
まだご紹介さへで貰うっすなぁ^^



全国各地の呑み助さん達、だだしに美酒秋田の虜に



ありがでーっす!
ほんと!!
 







してっすよぉ、きんな・・・
HPの ゆきの美人雄町麹ひやおろし
720入 2700円 になっています!!

愛知の猛者常連Nさーん!
間違い見ちげでけで、どもでーす(笑)

当店の常連さんには、ほんと頭が下がりっぱなしで^^;
ちょこちょこ間違いのご指摘頂いておりますぅ、、、サイサイ(爆)
反省反省






してして、みなさ〜ん、おどでは僕の愚痴聞いでけで、しかだねがったっす
お蔭さんで、なんだがスッキリしたっす、へへへ。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪