CIMG8027

んりつり・・・んでねっす。

栗林ど書いですよぉ〜りつりんど読むっす。



CIMG8029

9号系酵母が主流の春霞さんの六号酵母使用酒。



CIMG8108

春先に搾って若干加水し、瓶燗一度火入れの生詰酒。
この時期入荷分はひやおろしど思ってたんへぇ〜。
表示こそねすども。

んりつり
←こごポチッ♪



開栓直後ど放置プレーの酒質の変化を楽しんでね♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8116

きんなは穏やかに・・・25度
日曜の朝なんで10時までは誰も来ねべど予測しで急遽。

CIMG8117

ペルシャ絨毯(笑)さ衣替え



CIMG8041

五つある内、三つを仕舞ったし。

こーして夏仕舞いしてるど、ちょと寂しーんだよねぇ。。
して、この夏はドキドキするよんた体験も、ねがたしなぁ(笑)


静かな午前中どは裏腹に午後がらは湯沢や市内の常連さんをはじめ、
県内外がら呑み助さん達、ちょこちょこちょこちょこ、ご来店さ、どもどもでーす!
この連休に呑む酒っこ買いに来てけだもんだっ、えがたなぁ^^

みなさ〜ん、くれぐれも呑み過ぎさ注意してけれっすなぁ




今朝は雲しとつ無いスカイブルーな秋空
清清しい朝まの六郷なんし〜。
連休最終日も、みなみな様のご来店、待ぢでるよぉ^^

さてさて、なんだが今月も連日の唎呑みで少々ヘベレケだし(笑)
して、今週も来週も入荷予定酒多々あり。
ちょと体がヤバイので今週は肝臓&胃腸を労わろう週間どするす。

仕入れも抑えよぉ〜。
仕入れれば呑んでしまうもので^^;
仕事熱心なあまり程々を知らない(笑)東京五輪生まれだし



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪