CIMG8196

獣神サンダー・ライガー的ラベル



CIMG8200

毎度毎度の事だども、ほんと手が込んでるなぁ、、、すんげーっ



CIMG8206




CIMG8209




CIMG8213

山本レッド←こごポチッ♪



柔らか旨味がキラキラ輝く



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8218

きんなは・・・31度!
のごーい!喉かわぐかわぐ!!
して、こののぎに夕べは残業よっ

へだて、連日倉庫の片付けしてで、
10〜20年前のノベルテーグッズ等、諸々出て来た。
その中の一つ、ピッチャーで〜す♪
野球のピッチャーでねすよ(笑)
ビアのピッチャーだよぉ^^

ビア呑まないわだぐし、、、これの使い道をズーッと思案してたんだども・・・



CIMG8220

夕べ、おがっ喉渇ぐってが猫Spを・・・



CIMG8221

なんとまぁ〜しっくりくるねがぁ^^



CIMG8224

アイスノン入れで、ボトルクーラーさ大変身

どうよっ

これで、猫Spもキンキンさっ
この手のお酒の弱点は、温るこぐなる事。
オシャレなワインクーラーだばOK牧場だべども、
わだぐしの場合、これでOKOK牧場さっ



CIMG8227

夕べはカリーの我が家。
カリーどの相性抜群の猫Sp

カリカリトーストさカリーちけでパクっ。
して、猫Spグビッ!

至福の時



してして、、、なななんと!



今月入荷の猫Sp、入荷して直ぐに1本きき酒した時は、
ガス圧落ぢぢで、微発泡になってだったども・・・

夕べの猫Spは、まだ、それまでのキレ味鋭いシュワシュワ感えっぺの、
亜麻猫Spさ復活してらねがぁああ!



そっか、そっか、なるほどなっ。
新政さんでは、この手のお酒の保存はチルド低温保存のはず。
発酵を抑えつつの保存だ。
へば、お酒の発酵は止まったままで閉じこもった状態。

へだての1本は、この閉じこもった状態の猫だったんだ!
んだてが、ガス圧が弱がったんだぁあ!



当店では、猫Spが陳列されでる冷蔵庫は夏場は2度で今は5度。
この5度の温度帯で3週間経過したので発酵が少しずつ進み、
発泡力が復活しただね、、、きっと。

夕べで今期13本目のきき酒で、また、一つ勉強になったなぁ

奥が深いなぁ、、、美酒秋田

して、僕は、まだまだだなぁ、、、酒知らずで^^;



CIMG8229

全国の美酒秋田大応援団のみなさぁ〜ん!
お元気だすがぁあ^^
メルマガもご無沙汰しちゃってで、わり〜〜っす^^;



10月はビックニュースを流すすよぉお!
読み逃しなく、、、へへへ^^




新政猫の呟き



へば!



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪