CIMG8303

郷の清水の酒粕

袋さ、ひゃってるのに吟醸香がプンプン香る



CIMG8297

ことしは色白な粕さ仕上がってるよぉ^^



◎酒粕の賞味期限は? 
酒粕にはアルコール分が含まれでるので、
冷蔵保存であれば賞味期限はありませ〜ん。
半年〜1年後でも安心OK牧場♪

んだども、酵母が、だだしに熟成して風味が若干変わってくるので、
冷蔵保存で6ヶ月〜1年を目安にしてればOKOK牧場♪

冷凍保存でもOKだすよぉ!
その場合は1年以上、なんともねっけし。

んだどもよぉ、賞味期限さ気になるあなた様!
冷蔵保存で半年以内!
こえだば、な〜んもしんぺねすがら♪



郷の清水の吟醸酒粕 ←ご注文こごポチッ♪






CIMG8327

こちらは普通酒の酒粕



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8330

きんなは・・・22度
ものすんげっ爆音だったんで、慌てで外さ出でみだば、
戦闘機が2機飛んで行ったっけし。
真ん中の白い雲さ、ちゃけぐ、ポツッと写ってらべ^^

今使ってるコンデジ、シャッタースピード、しこたま早っす。
して、マクロも、すげっ。
コンデジの進化、、、すんげっ!



CIMG8334

今朝は
素足には、ちみで、朝ま9度!
日中は22度予報の六郷、、、そろそろ靴下の季節だすなぁ。。。


さてさて、こごんどご、ずーっと静か過ぎて気持ぢ悪りぃ六郷だし(笑)
しと恋しい今日この頃(爆)

今月は毎週末、どっかかっかでイベントの県内だし。
短い秋だもんなぁ。。。
11月さなるど冬囲いだもんなぁ。。。
ので、益々毎週末は暇なんだよなぁ^^;



さぁ〜て今日は今月最初の花金だぁあ!
暇でもガンガンドンドン美酒秋田で頼むすなぁあ

へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪