CIMG8599

えでへだての夜空に花火が上がってた。
あの花火は練習花火かな。

ん?
秋の花火ラベル・・・んでねっす(笑)



CIMG8604

秋の毬栗ラベルっす^^



CIMG8584

二造り目の雄町 ←こごポチッ♪

優しくジューシーだすなぁ^^
まだまだ伸びるどぉ^^



とうとう冷凍枝豆になっちゃった、、、とほほ^^;




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8641

栗っこの季節だすなぁ〜。
頂き物の栗で、早速、栗ご飯、、、んめがったなぁ^^
写真撮るの忘れじゃった、、、サイサイ^^;


さぁ〜て、最近、常連さんがらのコメントが・・・

●福島の猛者常連Kさん
写真の晩酌のごっつおが美味しそうで困ります。
今度真空パックにして販売してください(笑)。


●鳥取の常連Yさん
お酒の紹介もさることながら、併せて写されている料理が良いですね。
食卓の豊かさを感じています。


みなさーん、いっつもコメントありがどなんし^^
女房さお伝えしておぐす^^

食が基本の我が家だし。
毎日、腹ちえーっす



さてさて、夕べの9時がら降り出した雨は止む事ねぐ降ってるす。
この雨利用して、今朝は裏の消雪パイプの試運転だ。
想像通りに赤錆がドロドロ出できたっけし。
んだども、この雨でキレイに洗い流される、てな訳でーす

朝まの7時がらグチャグチャになっちゃったなぁ^^;
ので、今日がらおニュー作務衣でーす♪



この台風はお昼前後に秋田通過らしい。
ので、今日の部活は休みで美郷町新人駅伝も中止に。

この大荒れの日に酒っこ20箱ほど入荷するんだども、
ちゃんと届ぢぐべが?

それより今日の発送は可能だべがっ?!









たった今、クロネコさんが配達に来た。
発送は通常通りだって^^



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪