CIMG9630




CIMG9632




CIMG9634




CIMG9627

1.8入 10500円



CIMG9621

きんな、いぎなしドジっと入荷でドデしたっす(笑)。

ので、代引きのみなさーん、、、本日発送完了さへまーす!
返事っこ、これにて



尚、店頭販売分の在庫も、なんぼがあるすがら、
お気軽に在庫あるげ?、、、って電話っこちょーだいまし^^

して、まんつ、見るだげでも価値あるっすよ
したば、きんな初来店のお嬢さん、写メ撮ってらっけなぁ^^








さてさて、、、僕は何時呑もうかな?


























CIMG9638

今でしょーっ



この手の大吟醸は圧倒的にカプ系プンプンが多い中、
香り控え目の6号酵母での受賞は、すげなゃっ!

立ち香は、やはり穏やかで含み香も穏やかぁ。
んだどもだ、新政特有の美しい旨酸味、酸度1.8が上品に熟っとフルーティ。
この手の大吟醸で酸1.8の受賞も、すげっ(笑)。



呑んだ瞬間のインパクトではない。
6号酵母の新政酒はアタック勝負ではなく、その余韻を楽しむっす。

開栓直後は、、、ん?
おそらぐ、そー思うはず。

んだどもだーっ!
空気を吸い込んで温度も上がるに連れで、
時間が経過するたんびにドンドン円やかにぃトロトロ〜〜っと
それも、徐々にさりげな〜くしな〜〜っとシルクの如く滑らかに。

純米大吟醸でありながら旨酸味が熟〜っと呑み欲を誘いだす。
さすが祐輔酒だ。



気ちだば一時間、、、ついつい三合、、、店番しながら
誰も来ないので、ゆっくりきき酒



カプ系プンプン大吟醸はグラス一杯でお腹いっぱいになるすども、
新政大吟醸はグラス5杯呑んでも・・・まんだまだOK牧場
食と一緒に楽しめる食中大吟醸だし。



したどもなぁ〜、開栓後一時間で、こ〜も変化するんだねぇ



当店の欅の一枚板のテーブルが、やけに似合う美酒だし。
すご〜く愛して、永〜〜く愛して、、、呑んでて、実に心地いい






新政酒を呑んでて、やぱし熟成だよっ。
上槽してがら一年〜二年は寝がへでし。
特に純米&純吟は、、、って、ほとんどだね(笑)。






この受賞酒も、まだまだ伸びるので、残りは半年寝がへでみるす
我慢して(笑)。
目合わねよーにしねば(爆)。


















CIMG9636

ところでさぁ〜、このお酒、入荷時より、ぐっと甘味増して最高!
特に含み香が、すんばらすぃい!

春先までは販売したいなぁ^^
桜が咲く季節に花見酒、、、しこたま、こでらえねっすなぁああ^^

いっつも思うどすも、ひやおろしってさぁ、
出荷直後より、来春以降〜秋冬さかげで美味しくなるんだよねぇ〜。
来秋まで寝かせよーかなっ



ほんとなぁぁぁ〜、美酒秋田って奥深けすなぁぁぁ。
酒屋の酒知らずのわだぐし、、、日々勉強っす。
お仕事なんで、しかたねぐ日々きき酒っす、、、参ったなぁ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


まずまず雨の多い今年の六郷、きんなも一日雨、、、9度
11月並の気温に、、、暖冬か(笑)。

このまま正月明けまで雪無しで頼みたいなぁ
その後は毎日大雪でも我慢するがらさぁあ(笑)。

雪降るど、日中だげで、最低延べ2時間は雪作業しねねす。
この2時間あれば、しこたま荷作り出ぎるのよっ。

もぉ25日間は降るなっ雪



CIMG9622

きんな、お隣さんがご挨拶に。
社長就任おめでとう!
25BYは社長一年目、、、勝負だすな



さぁ〜今日も一日ガンガンドンドン美酒秋田



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪