CIMG9855




CIMG9856




CIMG9838

新酒らしい軽やかな口当たりでポチャポチャした甘さは今年も健在

特純の荒走りでこの呑み口は流石、照井杜氏だし



今年も阿櫻酒は楽しみだぁああ



阿櫻新酒第一弾!
阿櫻オレンジ ←こごポチッ♪






第二弾、第三弾、、、阿櫻特有のポッチャリ甘味を期待してるどぉお!!!






さてさて・・・





美酒秋田どは・・・美しい甘味




美しい甘味どは・・・お米の旨味+蔵人の熱き思い



美酒秋田はこーでねば



わだぐしは勝手にそー思ってるっす



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝3時、、、雪無し^^
予報では明日あだりがら荒れ模様だったが。。。

1〜3月までの予報では、今年も大雪予報の秋田だっけし。
降ってもいいども、何とが正月明けがら降ってぇえ



今朝は3時半がら事務所IN。
いよいよ今日がら、元旦搾りの書き書き作業、始まり始まりぃ〜♪
今日がら1月4日までの9日間、怒涛の猛攻さ耐えなければ

ので、雪、正月中は降るなよぉお
去年は大雪だったもんなぁ(TOT)



さてさて、話っこ変わるすども、
昔、ちゃけ頃って、店さ買いに行く時は、、、かぁ〜うぅう♪
こー言って店さひゃるもんだったっよねぇ。

近頃では、こんにちわぁ♪
おこちゃまのお言葉遣いが、えぐなったもんだすなぁ。
あの子はまだ保育園児なのにぃ、、、きんな、実感したす。



わだぐしは、、、かぁ〜うぅう(買う)、、、だったなぁ(笑)

じゅうめへ&ヒルカワさ行ぐどぎは^^



時代だすなぁ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪