CIMG9944




CIMG9945




CIMG9947




CIMG9949




CIMG9951




CIMG9973

ほーっ!



CIMG9975

この色っこあんべっ!
実際は、も、ちょごっと濃いっす。

純米無濾過原酒は、こーでねばっ



来月で、上槽がら丸4年にる古酒っす。
老香控え目で、やわらか〜いソフトタッチっす。
んだども、ちゃーんと度数は17度台、、、酔う(笑)



ソフトタッチな蜜旨さ



新酒の季節こそ、熟成酒



尚、23年醸造の古酒はねっす。
囲っておくの、、、しかーっと忘れだっす、、、サイサイ^^;
参った参った

最近、物忘れ、ひんでっす



22年醸造 ←こごポチッ♪









CIMG9982

21年醸造までは、まんだ「亀山春霞」の姿が見え隠れしてらったども、
22年醸造がらは、栗林直章社長(製造責任者)の酒っこに完全になってらしなぁ。

比べてみだばハッキシわがたし。



春霞を呑んで28年、現社長より昔の春霞の味を知ってる、わだぐし(笑)
へへへーだっ(爆)

きき酒してで、いろんた事が蘇ってきた。
春霞を誰よりも一番売ろ〜って頑張ってきた、あの青春時代。

して、当店オリジナル郷の清水をタンク1本仕込んで貰えるよーになった時の、
あの感動を。
タンク1本になって、、、じゅう、、、12年?13年?、、、忘れじゃった^^;



実は、タンク1本・郷の清水の前があって・・・
それは、山田50%の吟醸生酒500入1000円の郷の清水
先ずはオリジナルラベルでデビュー、、、限定1000本。

しこたまフルーティで生クリーム張りのやわらか甘さ!
亀山杜氏の、あの頃の山田の吟生は群を抜く美味さだったなぁ^^

この1000本販売を数年がばたば・・・・
前社長(僕の仲人さん^^)より、、、タンク1本やってみるっ?
即答、、、やるぅうう!!!!!!!!!!


そんどぎ、初めて、地酒屋酒販店の仲間入りがでぎだがなっ?
そー思った瞬間だったなぁ。。
しこたま、おもしぇがったなぁ



春霞と共に地酒屋を目指してきた、この25年。
同時に「酒新聞」を発行。
手書き新聞をコピーして、折って、封筒詰めして、最高で700通。

ワープロちょへだ女房だったども、手書きさ拘ったっす。

女房ど二人して、時には当時小学生のねっちゃんさ手伝わへで、
一週間はかがる作業。

新聞を作成して郵送が完了するまで二週間。
限定酒が主で、その二週間の間に店売りで完売よっ(笑)
こんたごとが多々有りを数年(爆)

悪戦苦闘を繰り返しての日々、、、けして無駄でねっす。
これが当店の原点で、今があるっす。



して、時代だし。
PCちょした事無いアナログ僕がHP&ブログデビューして丸8年だし。

未だに携帯メールもしてね(大嫌い!)、
子供のお下がりで、一応、携帯電話あるすども、不携帯っす(笑)。
仕事柄邪魔なものは一切持だねっす、時計、指輪、あだりめ。
荷作りさ超邪魔、、、ラベルさ傷つけるがら。



ネット、、、瞬時に全国さ発信出来る、それも簡単に(笑)
すげ(爆)

あの当時の、あの徹夜作業を思うど、、、ははは^^;






あ”−っ!!! 






今日は大晦日で、、、ねすな(笑)
勘違いしちゃった(笑)
大晦日ど思ってし力説しちゃった(笑)



ここまで打ってで・・・今、気ちだし(爆)



しょしーっ^^;



まんだ酔ってるのかなぁ、、、サイサイ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG9979

きんなの雪、、、午前中、静かちゃん、、、当然。
ダーッ処理4回。
そのたんびにお仕事中断よっ、、、やじまげだ



CIMG9980

んだども、午後がらの怒涛のご来店にはドデしたーっ!
盆と正月が一気にキターッ日和だったっす、、、感謝!

連日の残業もあり、極限のヘロヘロだったすども、超えがたし^^
んだども、ちょと来すぎっす、買い過ぎっす、、、みなさん(笑)。

ダーッ雪は、こーして消してるので、店さ、ちょと、ひゃりずれす。
なんとが工夫して入って来てね^^;



さてさて・・・
当店のブログが本日で丸8年だし!
投稿数が今日で2925回目、今日の9時現在で382336人の訪問数どなってだし。
感謝感謝っす



みなさんへのコメントや訪問が全くでぎでねぇ状態で、もしわげねっす
んだども、これがらも、このブログだげは毎日Upしていぐす。

こご小田舎・六郷がら丸ごと秋田を全国さガッツリ発信していぐので、
これがらも、どうかどうか、めど見でけれっすなぁあ、、、頼むすなぁ



さぁ〜今日も一日&残業がばるどぉおおおおおおお



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

〜年末年始の営業時間〜
30日までは通常営業の朝8時半〜夕方6時55分まで
31日は朝8時半〜夕方6時まで

元日は朝10時〜晩5時半まで
2日〜4日までは朝9時〜晩5時半まで
★ご来店による発送依頼は年末年始、元日もOK牧場!


Hpがらのご注文は12月30日午後3時までのメールさは対応するっす。
12月31日〜1月3日までは発送&メール返事は完全にお休みでーす!
(自動返信メールは届ぐども、その後の店主メールは期間中届がねっす)
新政・元旦搾りの荷作りがもんぞな為、休みまーす。
1月4日がら通常発送どなりますので、どうかどうかよろしぐっす♪




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪