CIMG0410

今期新酒第二弾!



CIMG0411




CIMG0414

今年の阿櫻酒は新酒の段階で柔らか〜い!

+10でも旨味グジュッと熟れでで最高



超旨辛口←こごポチッ♪









CIMG9856

12月に入荷した荒走が、熟熟熟ーっと熟れできたどーっ



ポッチャリ甘味がジュルジュルもんだし
この味こそが照井杜氏の阿櫻酒






25Byは新酒の段階で照井ワールド全快






さてさて、これがら、くっちゃべる話っこは昨年全般に思った話っこだし。
わだぐしが勝手に思った感想っす。

24BYのお酒は、高温障害等でスカスカな酒米で仕込まれたへだが、
どの蔵のお酒も、例年より、なんだが若干、物足り無さがあたたし。

それは呑んだ瞬間の厚さ=米力

わがりやすく言えば、濃厚なチュッ、、、軽く触れたチュッ。
そんたイメージ(笑)。



わだぐしが思う(願う)美酒秋田の魅力は、やはり米力!
呑んでてお腹がいっぱいになる程の米力!



わだぐしは常に呑んでるのでわがるす。
夕方5時になると小腹へる。
ので、きき酒開始。

25BYのお酒は、どの蔵の新酒を呑んでても、お腹が膨らむーっ!
アテが無くても呑めちゃう=柔厚味タップリ!
しこたま、んまぁ〜い!



25BY美酒秋田・やんべ旨さ!






在庫確保に努めまーす



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは日中穏やかでホッ
日中の雪ちょしさも大した時間取られねがったってが、
体中バキバキじがったども、がばて冷蔵庫さ全部並べだどぉお

したば、蔵巡りで秋田入したってゆー、神奈川の女性さんご来店。
今日は横手の酒蔵を見学だって、この大雪に、えぐ来てけだっすなぁ^^

十文字がらも初来店さん。
話っこ出来で、えがたなぁ^^
わだぐしに呑まれるみゃに、まだ買いに来てけれなぁ(笑)。

本荘がらの若者君は白ワイン派らしいが、美酒秋田の美味さに目覚めたって!
もぉ〜ワイン呑む必要無いね!
初来店、えがたえがたし^^

連日の後輩君よ、、、買い過ぎだどっ(笑)、、、いっつも、ありがどーっ!
んだども、こずげっこ、足りでらがっ



確実に、県内の若者君達さ・・・
ガンガンドンドン美酒秋田!
浸透中







CIMG0441

きんなもいい一日だったなぁ^^

したども、これ、、、何度呑んでも、、、めなぁあ^^
二升目もあどちょぺっとしか無〜い
まさがの3本目さいぐがっ!?

ほいど親爺は何するがわがねっすどぉ(笑)






CIMG0443

閉店間際

これがらの美酒秋田をしょって立つ若者君達だし。
いろんた話っこ、そなっ^^
色々おへるがらよっ、いっつでも遊びに来てなっ^^



大雪の中、未だに完全試合の無い幸せ^^
昨年がらズーッと完全試合の無い日々が続いてるっす。
家業ちで約30年、、、初めてっす、、、感謝感謝っす

こんた大雪だし。
二桁安打なんて贅沢は言わねす。
スクイズで一点あげての勝利!
真冬の期間は、これで充分っす^^
耐えるっす(笑)



この雪だし。
来てけるだげで、しこたま、ありがでっす、ほんと^^
ので、いっつも来てけでる若者君!
隠し在庫、あるうじ出すよっ(笑)
僕の呑み分減らしてでも(TOT)



いいわげ者さ恵まれでる当店っす。
んだてが、毎ばげ嬉酒で呑み過ぎ〜^^;

したども、最近、へなが左斜め下、、、違和感。
筋肉痛?肝臓痛?

まっ、その内治るべおの(笑)






今期4度目、ブルの来なかった朝間^^
ので、ゆっくり朝飯食って、わでわどごマッサージしたっす。
体中が固まってる(笑)






CIMG0448

なんと!
たった今、10分前に入荷!!
上槽されで六日目の、正真正銘、搾ったばっかしの新酒っす



さぁ〜今日は花金だーっ!
誰が一番乗りかなぁあ



へば






あっ、んだんだ、Hpも、これがらUpする〜っす



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪