CIMG0560

クロネコヤマトさんのクール宅急便ですが、
もぉ〜とっくのみゃに、みなさんご存知かと思うすども、再度ご報告っす。



1.8入6本では重量規定の15kgをオーバーする為、1.8入は一個口5本まで!

又は総重量15kg以下で一個口どなるす。

720入は従来通り12本までクール便可能。

尚、常温便は従来通り1.8入は一個口6本で発送OK牧場!
 




それを踏まえで、言われだ通りに出した荷物さクレームちだし。
この荷姿だば15.7キロどなり、0.7キロ重量オーバーでダメだって! 

1.8入5本は大丈夫だって言ったけながーっ!
ネコさんよぉ〜(笑)







CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

なんと!
箱の重量まで、そごまでやるのがよーっ、、、ネコさんよぉ〜(爆)



一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ



2.8キロ×5本=14キロ
+箱の重量=15キロまで!
 
 

あっそっ



今回ダケは説明不足って事で、0.7キロオーバーでも対応してけだっけども、
次回がらはダメダメだって、、、あっそっ



緩衝材の重量も加味して荷作りしねねので、
当店自慢の新聞紙梱包も微妙な枚数になるすなぁ(笑)
新聞紙一枚って何グラムよっ(爆)



ので・・・
クール便で一升瓶5本発送の場合は、段ボール箱での梱包どなるす!



こりゃ〜益々破損事故が増えそー
破損の弁償代の方が高げぐつぐんでねのがっ



僕、しーらねっと



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんな一日小雨・・・4度、のごい^^
雪ねば、やぱし商いなるす。
二試合連続の二桁安打で大勝利


湯沢がら、わんざにお越しのお嬢さん方、初来店どもでーす^^
絶対に、まだ来てけれすなぁ^^

天の戸さんの蔵見学さ来て、そのみゃに初来店、大人買いさ、どもどもでーす^^
神奈川でもガンガンドンドン美酒秋田!、、、頼むすなぁ^^

神戸のUさんも初来店、えがたし^^
シャッター街さビックリしてた、、、駅も無い過疎特区でーす(笑)



きんな一日、エッペの初来店さんど、いろんた話っ出来で、えがたなぁ^^
平日、ほとんど会話の無い当店なもので(笑)





今朝は雨気でのごい朝間。
天気予報では、これがら明日にかげで雪らしいども、
こののごみでは大した雪にはならねど思うっす。
冷えがだが、柔らかいもの。

さてさて、明日がら、まだ怒涛の新酒入荷の当店っす。
15日の竹うちさ備えで、体力回復はがらねば!
ので、唎呑みは控えよう、、、死ぬ気でがばろっ

なんか、年末がら、ズーッと死ぬ気の商いしてるなぁ、僕



CIMG0566

ので、夕べは燗酒。
ネタがクールなだけに、呑みはホットに、、、座布団3枚

CIMG0567

こーゆー色っこあんべのお酒って、好き
21年醸造の深み&柔らかさ&杏フレーバーがたまらん
古酒生の燗はクセニなる






をっ?
今日は節分だねが
ただそれだけだし、、、へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪