CIMG0795

2014.2.15




CIMG0798

シンボルマーク




CIMG0800

白やまユ・木樽仕込




CIMG0805

木樽は酒にニュアンスを与えるのか?!







CIMG0808

ラベル白過ぎるような^^;




CIMG0812






CIMG0818

ニュアンス







自然と新政との融合・木樽仕込 
白やまユ

                         





Sold 0ut




わりっ












CIMG0713

似だどごあり




秋田杉と高良の融合・樽酒量り売りは二十年以上も続いてるっす




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG0883

きんなは死んだ(笑)

10時〜夕方5時まで、ねまる暇もね程の怒涛のご来店さ
したども、体が変で、だみ声で、動くたんびに痛で(笑)
しゃべるたんびにヅキン(爆)

きんな一日、死に物狂いでがばたし
なんかこの3ヶ月間、ズーッと死に物狂いしてるなぁ、僕^^;



さてさて、きんなは8割がだ県外さんだっけし。
飛行機&車は雪でダメダメだども、新幹線はOKだったって。
したども、普段の倍以上かがっての秋田入。

ほんとまぁ〜この時期の秋田入の勇気さ感謝感謝っす!
もし、僕が東京人だば、この時期の秋田入はありえなーい、、、かな(笑)

してまだ、きんな、ご来店の県外さんのほとんどが横手のかまくら流れだった。
その方々さ、夕べは六郷の竹うちだったんだよぉ〜っておへだば、
ほとんどのしと知ってなかった、竹うちを。

まぁ〜あまし観光目的してない六郷の小正月行事なんで、しゃぁーねよな。
曜日でなく、毎年2月15日が竹うちだし。



CIMG0547

んだども、店内さ貼ってるポスターで宣伝してるっす

とにかぐ、きんな、おどでど二日間、盆並のご来店を頂いちゃって、どでしたっ!
体は死んでるし(笑)、心の準備も全くしてねがったので超どでしたっす(爆)
してみなさん、ダガダガ購入よっ!

この二日間で美酒秋田は全国各地へ飛んでいったっす、、、えがたし



6時閉店してがら、ボーッとして事務所で呑んでた、気ちだば8時(笑)






今朝は軽く吹雪きの六郷。
雪国六郷に雪が降らないのに、関東さん、わりなぁ〜。
な〜んか、めんぼぐねすなぁ^^;



さてさて、今朝の方が痛み倍増してる(TOT)
体中全部痛でっ(TOT)
ので、今日一日、なもやねっす(笑)



さっきメールチラ見したば、、、もんぞ!
ドッヒャー!!!
今日は対応無理っす

お返事はご新規さんだげ、がばらへで貰うっす。
常連さーん、返事しませーん、頼むっす



それがら、発送も明日以降だすなぁ。
ネコさんど相談しながらの発送どなるす。



当店の大事なお酒っこだし。
2,3日もトラックの荷台どがさ入れっぱ状態だば、
お酒もストレスを感じてしまうっす。
それが怖いので、発送は慎重にさへでくださいまし!

して、発送完了だし!
はブログにて


へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ            緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪